お越しくださりありがとうございます♡

マレーシア移住から家族ぐるみのお付き合いをさせて頂くA氏の長女Nさん、次女Sさん姉妹のダブルウェディングにご招待いただきました♡
 
A氏と夫とぉちゃんは、四半世紀以上に渡り旧知の仲(マレーシア駐在時代の元部下)で、マレーシアの地で一番心強く頼りになる存在の方ですおねがい
本来6月に行われる予定だった娘さん姉妹のダブル挙式は、コロナ禍で延期調整・・・ようやく待望の結婚式当日を迎えましたラブ
 
こちらは昨年に行われた婚約式▼
 
 
▼サイバージャヤエリアで行われたホテルのエントランスに華やかな案内幕♡
私かぁちゃんは、マレーシアで初めて結婚式に出席♡夫とぉちゃんは、その昔A氏の結婚式に出席しており、親子二代の出席で貴重な経験ですニコニコ
 
 
挙式は、なんと8月30日と31日の両日に渡って行われ、新郎側・新婦側それぞれ主催による盛大な挙式のようで、私たちはA氏「新婦」側の挙式にご招待いただきました♡ 
午前は、新婦側ご親族が見守る中で結婚式があったそうで、私たちは午後の披露宴に出席♡ちなみに翌日は、クアラルンプール都心部で「新郎」側それぞれの挙式が行われたとかチュー凄っ!
 
内輪の結婚式だから軽装で気軽に来てねと念押しされ、まだRMCO期間だから、せいぜい身内30人くらいの楽しいお食事会レベルと思いきや、到着した式場は・・・♡
 
▼招待客約500人という私たちの想像をはるかに上回る規模の式で、到着早々腰が抜けるビックリ感爆  笑
▲当初の招待客「3000人」のところ、今回のコロナ禍配慮でこれでも「500人」に絞ったとかチーン凡人レベルの発想では理解不能な規模でしたチーン
 
 
披露宴は日本のようなケーキ入刀、余興、感謝の花束など一切なく、招待客は午後から夕方にかけて好きな時間に訪れて、新郎新婦と歓談・撮影、食事やお茶をするブッフェスタイルのなごやかさ♡
▲A氏ファミリー(姉妹を囲みA氏と奥様、手前におばあさまとご子息) あたたかで仲良しのご家族ですおねがい
 
気になる3蜜はなく、テーブル配置や人の動きに余裕はありましたが、親族同士は親近感たっぷりの挨拶を交わしてるから怪しいところも多々あったけど汗
 
念の為この日から2週間は自粛モードに設定して、朝活ウォーキング以外は、現在巣ごもり中の私たちです♡
 
 
▼A氏側の親族一同でこの人数w・・・その他にも姉妹それぞれのご友人や知人など入れ替わり立ち替わりで、みんな朗らかな笑顔で記念撮影♡
▼楽しい親族の様子♡


 ▼落ち着いたタイミングを見計らい私たちも撮影していただき、姉妹それぞれに日本らしいご祝儀をお渡ししました♡ 
一般的にマレー系新郎新婦のご祝儀は・・・新婚家庭ですぐ役立つ家電や生活用品などのプレゼントが好まれるようですが、お嬢さん達のご趣味やおうちのテイストがわからないため無難な金一封をお包みしました♡
 
 
ダブル新郎新婦はまるでキング&クイーン♡ マレーシアでは王族のように着飾ることを「一日」だけ許される結婚式にふさわしい特別な衣装だそうです♡
 
▼長女Nさん♡
 
 
▼次女Sさん♡
 
 
▼せっかくだからと・・・友人A氏が撮影してくれましたラブ感謝!
次回はウエディング会場やお食事など、幸せダブルの雰囲気をお伝えしまーす♡
 
 

♡Stay healthy and stay safe♡

世界の人々が安心して暮らせる日に戻るよう早期終息を心から祈っています。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡