お越しくださりありがとうございます♡

先日お泊りしたマレー系A氏宅(→)を早朝出発・・・ビッグファミリーのレクリエーション「釣り大会」に参加させてもらいました♡

 


▼前夜に仲良く道具を揃えるとぉちゃんとA氏♡

 

▼朝陽が昇り始めてワクワク感が高まります♡


▼車窓ところどころで見かけたのどかな光景♡野犬ならぬ野牛?


▼予約していたという超ローカル食堂に立ち寄って、参加者用お弁当をピックアップ♡マレーシアの国民食「ナシルマ」や、カレーパフなどの軽食をトランクに詰めて楽しいドライブ♡

 

▼目的地はクラン港・・・目安「KLCC・ペトロナスツインタワー」から約55Km(車で約1時間)で潮風とローカル感がたっぷり楽しめるエリア♡

(Visit:27.Oct.2019)


▼ビッグファミリーの釣り大会会場「SEA LION」♡この一帯は釣り堀屋さんがたくさんあります♡


▼24時間営業の人気の「釣り堀」で利用時間や時間帯で料金さまざま♡毎日KL中心部から通っているという強者マレー系ご夫婦に会ったり釣り人はすごい♡ JAM =時間(3JAM:RM70=約1800円〜)SENARI HARGA SETIAP JORAN=1竿価格表

 

▼すぐ近くから海水をひいた巨大な釣り堀を前に紅茶で乾杯♡


▼釣り開始前に朝ピックアップした「ナシルマ」の美味しい朝食♡

▼餌は「活エビ(一匹@RM1)」レジ横で販売お店の人が針につけてくれるからビギナーかぉちゃんでも餌を気にせず楽しめました♡ 海老で鯛を釣ろう!


▼ビッグファミリー6,7家族が続々集合して、朝食を済ませたら釣り大会スタート♡  以前に皆さんとは週末旅行(→)や結納式(→)で面識があり、温かくフレンドリーに接してくれ、すっかりビッグファミリーの一員みたいに馴染んでいたかも?w

 

▼1竿 5時間釣り放題(RM100)、会員価格RM70で参加♡ 釣った魚は持ち帰る以外にも、珍しい買い取り制度があるそうで、数匹釣って買い取ってもらうとお得という釣り人魂に火がつくシステム?w

実際に釣り名人のような人はガンガン釣果あげていました♡同じ釣り堀でも技術の大差は釣果直結! 

 


▼お昼は奥様Hさん手作りサンドイッチと軽食でパワーチャージ♡ 私にしては珍しく朝からずっと釣りに集中していましたw

 

▼開始早々15分、一番に大物を釣ったビッグママ♡朗らかな彼女が好き♡

▲5時間の激戦?の末・・・1位 ビッグママ、2位 やさしいパパさん、3位 A氏弟 アズマンさん♡


▼テレマカシーのスペシャル動画?(7秒)  

かわいい兄弟愛(A氏、A氏お姉さん、A氏弟アズマンさん) キャラクターみたいなかわいさのアズマンさんの隠れファンの私w



▼A氏は残念ながら4位♡私たちは釣果ゼロチーンチーン汗

 

▼ビッグファミリーで釣りあげたお魚は各家族に参加賞として分けられました♡

▲入口の所で魚をさばくサービス(一匹RM3)があるのは嬉しい♡

 

▼優しいアズマンさんが、夫とぉちゃんが賞品を受け取る感じを撮ろうと提案して、断りつつ困惑しつつ嬉しくてニヤけたとぉちゃんw

温かなビッグファミリーとにぎやかな釣り大会、とーっても楽しかったです♡

 

次回は、釣れるといいなぁ♡ 参加賞のお魚は? 続く♡

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました♡