お越しくださりありがとうございます♡

とぉちゃんが作ってくれる「うちメシラボ」シリーズ→

 

今日の昼食は、【朝市】で鯵と牛蒡をゲットして「とぉちゃん定食」を作ってくれました♡

 

 

▼わが街の徒歩圏にある「朝市(パサ・パギ)」と「夜市(パサ・マラム)

【朝市】は毎早朝から午前オープン、生鮮食料品をローカル価格で購入できます♡ 今朝の朝市の様子↓

 

▼ごぼう1袋(RM3=約80円) 超やっすー!

 

▼お魚屋さんうお座 鯵2匹(RM7=約180円)

 

▼その場でハラワタをサッと取り除いてくれて有難い♡

 

▼まずは先週Yさんから頂いた福島「奥の松」特別純米生貯蔵酒で「昼飲み」スタート♡

 

▼酒杯は、出雲大社前のお土産屋さんで買った思い出の品♡

▲▼十月は、全国の八百万の神々が「出雲」の国に集まるとされる月で、出雲では『神在月』と呼ばれるそうでこの酒杯を選びました♡

 

▼金曜お昼から「乾杯」、すみませんの図w

▲鯵の塩焼き&ごぼうの唐揚げ♡

 

▼青梗菜&桜海老のお浸し(かぁちゃん作)←と言うほどのものでもないw

 

▼とぉちゃん作♡ごぼうの唐揚げ♡

 

▼とぉちゃん自家製♡甘酢しょうが♡

 

▼飲み終わった後、きんぴらごぼうをササっと作ってくれました♡

 

▼お米はイオンで売ってる「SUMOU」をル・クルーゼ炊き♡ちょいとおこげが嬉しいね♡

 

▼マレーシアの食卓♡w

とぉちゃん定食♡おいしかったぁ♡

 

ごちそうさまでした♡

 



最後まで読んで頂きありがとうございました♡