クアラルンプール在20年「Yさん」にお誘い頂き『タマンデサ』のYさんおすすめタイ料理店へ(前回タマンデサ記事→) 開店に伺うも「オーナーが来るまで店は開けられない、あと1時間」と言われ、急きょ、お店チェーンジ! てことで・・・

Sudah makan? (スダッ マカン) 

・・・ご飯食べました?

お越しくださりありがとうございます。

 

▼みんな気になった飲茶店に初トライ☆彡

タマンデサ地区でショップロットが多く集まるエリアにある

Restoran Toms Dim Sum(稲香) (赤)

▼当初行く予定だった「Rayong Thai」(緑)

▼帰りに寄ったパティスリー「Ficelle」(緑)

在20年Yさんローカル中華系とご結婚)Hさん(駐妻&妊婦さん)私かぁちゃん(MM2H移住組)←共通点バラバラに見える3人で女子会スタート♡

▲表紙デザインが可愛い年季の入ったメニュー♡みんなで注文の為、一部価格不明

▲猪腸粉(チーチョンファン)(取り分けた後の取り皿)白くてつるんとした米粉の皮に海老が包まれて美味しい♡大好き!

▼ぷりっぷり海老

▼小籠包(RM6.9=約186円)

▼肉汁たっぷりというより、具たっぷり♡

▼黒酢と細切り生姜と食べると美味しいよねー♡

▼餃子(RM6.3=約170円)日本の餃子に近い食べ慣れた美味しさ♡

▼排骨王飯

▼春巻

▼ゴマ団子、大好き♡

▼デザート(甘い生姜のスープにとろり胡麻餡が入ってほっこり♡)

ローカルやサラリーマン・OLさんでランチ満席、人気店のようでアタリ、ラッキー☆彡 1人RM20でした!

ごちそうさまでした♡

 

【オマケ】帰りに寄った「Ficelle」(前回パン記事→

チーズケーキとシューをお土産に♡とぉちゃんと仲良く食べましたぁ♡

お読み頂きありがとうございました♡