とぉちゃん友人のマレー系A氏。 とても面倒見がよく楽しい方で、家族ぐるみのお付き合いをしています。工事現場にて、A氏と長女Nさん)

こんにちは♡Apa Kh-abar./アパ カバール

 

お越しくださりありがとうございます。

 

「いいね!」 「フォロー」をして下さる皆さま、

お立ち寄り下さった皆さまとのご縁に感謝です♡

 

 

彼の新規事業「ガソリンスタンド」の工事進捗状況を拝見しました!

Visit:9.Apr.2019
 
▼主要高速道路のKL都心部とKLIA(クアラルンプール国際空港)を結ぶ道路脇に建設中「ガソリンステーション」
▲写真奥が空港方面(車15分) 利便性高い立地に建設中です(2019年2月着工→10月完成予定)
目の前に広がる現場の広さにビックリの私たちw
なんと広い計画地やねん(^^;
 
▼A氏が案内してくれました。
 
▼ガソリンを保管するタンク
 
▼タンクを埋める前に、漏れがないか水を入れて最終チェック
 
▼給油スタンドになる部分
 
▼ここは1階がコンビニ、カフェ、トイレなど、2階は管理オフィスになる予定とか。
完成が待ち遠しいプロジェクト。今から楽しみです!(お披露目会があればまたレポします) 
 
 
そして、長女Nさんのご案内で、現場近くにある新街区「SUNSURIA CITYを視察しました。
(A氏事業とは無関係です)
 
 
将来性が期待されるこのエリア・・・
 
ランドスケープ「Smart」「Livable」「Sustainable」の構想を掲げて複合開発中で、オフィス、商業施設の先進システム導入、SOHO対応住宅など近未来的な街になるようです。
 
 
▼ひと際目立っていた大きな大学「Xiamen University Malaysia」
 
 
▼正門前で(YouTuber風に?)ポーズを決めるとぉちゃん(←私かぁちゃんの指示だけどw)
 
 
真新しく延びる道路は長く、オフィスビルやショップロットが急ピッチで建設中の「SUNSURIA CITY」は・・・ 
 
政府機関・行政都市「プトラジャヤ」、新興都市「サイバージャヤ」、そして「クアラルンプール国際空港」の主要エリアへ車で約20分という利便性に恵まれた新街区。 きっと数年後は、活気あふれる街に変貌しているでしょうね。
 
 

【オマケ】 帰路の印象的なアーキテクチャ

 

【A氏ファミリーとの関連記事】

 ・ 都会のオアシスで朝活(→

 ・ 植物園でサイクリング(→)

 ・ 植物編&ブランチへ(→

 ・ 朝活ウォーキング(→

 ・ マラッカ近郊ホリデー(→

 ・ 週末田舎で民泊BBQ(→

 ・ 国立大学UKMでランチ(→

 

お読み頂きありがとうございました♡