みなさん、こんばんはニコニコ
ただいま、Dexcomスタートアップ中です爆笑
(でも、のんびりブログ書いてる間に終わりました汗)

発症してから2回目のX'masクリスマスツリー
X'masだけでなくともお祝い事にはつきものの後上がり(笑)
昨日も今日も母夜更かしです流れ星

慣れとは怖いもので、夜中の爆上がりも『やっぱりかー笑い泣き』と思うものの、冷静に補正する自分に成長を感じました。

結果、目標範囲には届かずでしたがえーん

そんな日もあるさと、気持ちを切り替えて明日に向かいます!


今月は突然の低血糖連発から始まり、ベーサルを減らしてみたものの、暫くして今度は高血糖が続くという、大荒れな1ヶ月でした。
結局、ベーサルを元より増やすかたちで何とか軌道にのりました。

あー、しんどかった。精神的にあせる
そして、チコを低血糖にさせてしまって本当に申し訳なかったショボーン


血糖値80以下になるとG4のモニターが“ピロピロむらさき音符”とアラートが鳴ります。
学校では、授業中でも鳴れば席に着いたまま補食できているようです。

アラートと共に体感でも低血糖の感覚があるようなので良かった。


この間、T1Dの先輩方のお話をお伺いする機会があり、その中でも血糖測定を何年もされていない方のお話がとても心に残りました。

単純に、食べるときの注射は気にならないけれど、血糖測定の針を射すのは意味がわからないからだと。

これスゴくわかります!爆笑

でも、この方のコントロールは良好のようですウインク

低いとか、高いとか体感でわかるそうで、上がってるなと感じたら追加打ちするそうです。


コントロールの仕方は人それぞれです。
何が良いとかそういうことではないです。
ただ、チコも今の体感の能力をそのまま維持して欲しいなと思った次第です。

これから先、私と離れている時間がもっともっと長くなり、私がお節介やけるのも今だけ。
体感、大事だなと。


T1Dの先輩方のリアルでユーモアあるお話をたくさんお聞かせ頂いて、とっても心が軽くなりました照れ

「うんうん!」
「そうそう!」

と思わず嬉しくなっちゃいました爆笑


毎度のことですが、何ともまとまりのないブログで失礼しました汗


家族でワイワイ食卓を囲んで、好きな物を好きなだけ食べて、X'masケーキになぜかローソク立てて、「Merry Christmas!!クリスマスツリー」と言ってローソクの火を消して(笑)、普段あまり飲む機会がなくなったジュースを飲んで、娘達の笑顔がたくさん溢れていましたキラキラ