2018年の活動について | 秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~

秋田市ミニ四駆人気再燃計画~Team Modify Panoramagic~

秋田市でミニ四駆をこそこそとやってるネイチです!

この度、月イチペースでミニ四駆大会をやることになりましたので

ブログをはじめました!!


大会の日程につきましては、ブログ内でご報告いたしますので、皆さんぜひ参加してくださいね!!


テーマ:

2018年の活動方針について報告いたします。

昨年末にお知らせしたように、今年こそは定期的に大会を実行していきたいと考えています。
そこでまずは5月を皮切りに、奇数月に大会を開催していく予定です。

 

そして大会の内容も刷新を図っていきます。

TMPは元々、秋田市のミニ四駆界がもっと盛り上がることを願って、マシンを走らせる機会を皆さんに提供するべく立ち上げたものでした。ここらで一つその初心に立ち返って、初心者の方がより気軽に楽しめることをより重視したイベント形式にシフトし、改めて間口を広げるための活動を推し進めていきます。

 

TVや雑誌でミニ四駆に興味を持ったお子さん、店先で見つけて昔を思い出した人、新しい趣味を求めて行きついた人。そんな方々がドでかいコースで目いっぱいマシンを走らせて、ミニ四駆の楽しさに目覚めてくれたらなぁ・・・と。

せっかく何度かミニ四駆教室なんてのもやらせて頂きましたし、大手量販店での取り扱いも増えて関心が高まりつつある状況もありますので、それを盛り立てて人気を定着させたいな、という所です。

 

で、そのために。

ガチガチのレースは他の団体さんやイベントにお任せするとして、「走らせて楽しい」をコンセプトとした

レース、イベントをやっていきたいな、と思っておりますので、皆さんお楽しみに!

 

~追記~

5月大会の日程や概要など、詳細は正式に決まり次第またお知らせいたします。

ネイチさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス