こんにちは、SSGです。

本当に最近通勤でしかバイクに乗る機会も
ないのでネタ切れしてます。
もっと懐に余裕があればモトブロガー
みたく色々ネタがあるのかもですけど笑。

慣らしも終わって約1,300km走ったんです
けど、どうもギアの変速が1→2にする時
ニュートラルで引っかかって空吹かす
恥ずかしい現象が起きてたのでショップに相談。

時間あるときに持ってきてって事だったので
今日の午後持って行きました。
雪はほとんど溶けていたので問題なく到着。

リフトアップされて普段のライディング
フォームで跨りつつ調整。

結局ギアがどうこうって話じゃなくて
シフトペダルと足首の角度が合って
いなかったらしく調整してもらいました。


{BFA514C1-1304-4BDD-AF34-5712F4C6D241}


あんま変化は分からないですけど、
メーカーから届いた状態よりも約1cm
下に下げてもらいました。

で、帰宅したのでずっと前からイジろうと
思ってサボっていたプリロードの調整。


{001F2E36-EF73-42A6-A94A-66490B4F3BA1}

{A882AC9A-C685-48B9-A292-AA72E821BC52}


タンデムシート下にくっついてる車載工具
を初めて使うときがきました。

右から2番目のフックレンチと左から
2番目の持ち手延長パイプ。


{E6C3C618-6EB5-4E0D-AC37-3780341464B1}

{8B58DD06-D29C-42D9-B89D-CC016E2BB64A}


サスペンション下の引っかかりに
フックレンチを引っ掛けて気合いで回す。
サスペンションを下から支えるだけ
あってクソ硬いです。
素手でやって手の甲チェーンカバーで
少し切りました。

手元に届いた時点から調整はしてないので
恐らく純正は6段階調整の4番目。
そこからグイッグイッと回して下から
2番目の柔らかめセッティングに。

下限でもいいんですけど、万が一
それ以上左に行くと二度と戻せなく
なりそうなので念のため2番目に。

次乗る時に変化があるのか楽しみ。