こんにちは、SSGです。
先日大学の友達とその後輩と3人で茨城県の大洗までロングツーリングに行ってきました。

大学の友達M君は学生時代からスクーターを乗り回していたので誘ったら二つ返事で了承。

決めたのは先月くらいで予報は雨マークばかり、中止かなと思っていたら水曜日だけピンポイントで晴れマークだったので決行しました。

千葉から約40km北上して集合場所へ、
もう既に軽くツーリング笑。

{7C18B7E0-ABB6-4756-86F6-D707B3248991}


いざ集合。左からMT-25、PCX、LEAD。
もういろんな道が通勤とダダ被りで
45分ほど遅れて到着、すみません…。


{158F9BC6-EEE9-40F9-8FA8-11B5E2351F50}


片道120kmくらいかな、
休憩挟んで4時間くらいで到着。


{19090D52-6C6A-4495-BE57-CD69CC177B9C}

{FE19057F-410F-4832-9E08-A0A051D8D716}


大洗で美味いもの食べる目的のツーリングだったので到着まで何も食べずに来てお腹空いてます。
ネギトロ丼とマグロの竜田揚げを食しました。


その後大洗といえば、みたいな所を周ろうとなったので海に面した鳥居を見に。
なんて神社だかは忘れちゃいました。


{323BE8DF-A512-4914-941E-602265EDD86C}

{A449940C-79CA-4094-9401-32B891CF36E1}


そのあとM君ひとりでにトイレ借りに行ったので後輩君と二人で探して周り、まさかのレストランのトイレ借りててなんか頼んで待つことに。

見た目ボロボロなのに内装めっちゃオシャレなオーシャンビューでしたよ。


{FD34E715-1640-4B0D-B03E-5B3E0276260E}


チョコレートケーキとアイスラテ。
このチョコケーキオレンジピール入ってて程よく甘酸っぱい味でした。


そして帰りは自分だけ別方向なので土浦で温泉入って解散、帰り道は各々が2時間くらいで帰れるところで解散にしたので23時前には家着。
Yahoo!カーナビを使っているのですが、初めて45km直進って言葉を聞きました笑。


今回は千葉から埼玉経由で茨城へ、
1日で約11時間バイクに跨ってました。
来週は埼玉経由で群馬までのツーリングに
誘って頂いているので楽しみです。

それでは!