こんにちは、SSGです。

mt-25にバイク用のUSB充電アダプタを
取り付けようと思い材料を買いました。

{30E11587-6F9C-4D07-885C-3AB854EE882B}


とりあえず使ったのは上から
・エーモンの電工ペンチ
・普通のペンチ
・DAYTONAのUSBアダプタ
・ミニ平型ヒューズ
・ビニールテープ
・ギボシ                     ですね。

左上のラチェットセットは今回は
買っただけでまだ使用していません。


で、まずはこのケーブル2本の防水対策を。

{86D17548-D1C5-46C1-A43A-AABE7A8C859D}


こんな感じで真っ裸なので、

{E4DE2BD1-8729-47A0-9521-E3D73FA912F1}


買って来たビニールテープで補強、
色は好みだと思うのでなんとなく黄色に。

で、電源を取るために接続しなきゃ
なのですが直接バッテリーに繋ぐとすぐ
上がってしまうと耳にしたので
プラスをヒューズボックスに取り付け
マイナスをバッテリーに付けようと
思っております。


{318972EC-4474-4656-9106-AFBF3E81EFAE}


これがDAYTONAのケーブルに
付いているデフォルトの5Aのヒューズ。
でも、エーモンのミニ平型ヒューズに
5Aのが付いているので、ここの根元から
ぶっちぎります。

{05449AC9-67BD-429D-AC42-6F96796B96DE}


ぶっちぎった銅線の先端の皮をむき
ここにギボシをカシメます。

カシメ方はネットに基本から丁寧に
教えてくれるサイトありましたので
そちらをご参照くたざい。

で、カシメたギボシ端子とミニ平型
ヒューズを接続。

{E62FC571-5E16-41C5-AF2D-712661FBCC43}


なんとかこうなります。

で、ここで気が付いたのが僕が電源を
取るために購入したのは10Aのミニ平型
ヒューズだったのですが、なんと
差し替えようとしていたヒューズは7.5A。

というわけでここで一旦終了、
R天市場から到着するのを待つのみです。