みなさまこんにちは✿

セブンエイトの金子です^^

 

先日のお休みの日に東京都板橋区のあたりを散歩しました。

 

石神井川沿いのお散歩コースを歩きました。

歩道が川沿いに続いていて、時々マラソンをしている人が走って通り過ぎて

いくのを見ながら、私はというとのんびりと歩いていました。

 

 

川沿いには桜の木が植えてあり、春にはとても綺麗だそうです。

暑くもなく、寒くもなく、とても気持ちの良い日でした。

 

板橋区の名前の由来でもある、橋があります。

 

その名も 「板橋」!!

 

 

平安時代、中山道で石神井川を横切る場所に橋が架けられ、

その橋が当時は珍しかった板の橋であったことから地名として定着したらしいです。

今は、コンクリートの橋ですが・・・ウインク

 

ここから、ほどなく行ったところに、たい焼きやさんがあります。なに

「けんぞう」というお店です。

 

 

ヒルナンデスやじゅん散歩でとりあげられたり、有吉さん他芸能人の方が来られた様子!

 

 

 

もちろん、たい焼き食べましたよ爆笑

甘さ控えめで美味しかったですよほほほ

 

たい焼き でっかいなにんですよきゃー

日本一分厚いたい焼きだそうです。ガーン

私としてみれば、あんこがもう少し多い方がいいんですけど・・・爆  笑

 

話のタネに一度行ってみては・・・!cororin

 

セブンエイト海老名店 かねこ

http://www.seven-8.net/

 

AD