またまた仕事話です^^; | えふすぃー物語

またまた仕事話です^^;

なんかね。。。


今だに、あの会社の入社日が決まってない。


今だに、今の会社での引き継ぎが始まってない。


こんな状態で、転職しましたっ


って言い切れるのかなぁ・・・・・・・・・・・・



転職先とは基本的にメールで話を進めている。



あの会社から

「引継ぎの状況教えてください。入社日を決めましょう。」

「引継ぎはどんなカンジですか?」




はっきり言って受身。入社日はいつ決めてもらってもかまわないよオ~ラ





今の会社から

「4月末まではココで働いて欲しい。」

「辞められるのはすごいもったいない。でもあなたが決めたことだから引き止めないよ。」


はっきり言って簡単に離してくれなオ~ラ






先日の出来事。


「ワタシの会社の上司が入社日を4月末以降を希望してる。と言ってるのですが、どうでしょうか?」



「あなたの入社日を4月○日を予定しています。この日程ですすめてよろしいでしょうか?」








「あの・・・入社日の件で、転職先がこう言ってきたのですが、、、」



「よろしいでしょうか?ということは、よいもダメもあるってことじゃないか。日程を変更が可能ととられる。

こっちは4月末までと言ったはずです!」























両方の会社に挟み撃ちになっているワタシ。


どうすればよいでしょうか・・・・


とりあえず あの会社に、

4月末まで待たせてしまうような形になるかもしれないのですが、再度入社日の検討をお願いします。」




今日、めぇる した。



返事がない。


明日、返事来るのかなぁ?


最悪の場合、あの会社への入社辞退させていただいて、再び職探しに走るしかないなぁ


もちろん、今の会社は退職する。






教訓:転職とは

ひとぉ~つ! 根気が要る。

ふたぁ~つ! 時間が要る。

みぃぃ~つ! 気持ちの揺らぎ禁物。

よぉぉ~つ! めげないっ!(´Д`;)ウウッ・・・