NS400R君で初めて夏を迎え、シートが熱くて低温火傷をおこしそうなので
 
お尻の下にあるチャンバーにヒートバンテージを巻いてみました。
 
四輪の世界じゃ珍しくもないですが、二輪では雑誌で見かけるくらいですね。
 
車遊びの時にタコ足に巻いたの思い出し、
 
どうせカウルの中だしカッコより熱いのを 「何っとかしたい!」っと頑張りました。
 
イメージ 1
用意したサイズは50mm*2mm*10m
 
オークションで安く売ってたので即、ポチっと。
 
特別むずかしい作業ではありませんが、コツは一回 水で濡らします。
 
これで巻いていく時に緩みにくくなります。
 
 
 
イメージ 2注意することは、必ず手袋をすること。
 
素手でもし作業したら、あとでチクチク・かゆかゆですよ。
 
私は10mを根気よく巻きましたが、半分に切って途中でつないでも
 
いいと思います。
 
基本、幅半分ずつかかるように巻いてフランジからフランジまでで
 
10mを使いました。
 
バンテージは真っ白だったんですが、巻く間にあっちこっちの汚れがついて中古みたいに見えますね。
 
どうせすぐに焼けて茶色になるから気にしません。
 
で、効果の方は 普通のバイクなみになりました。
 
これなら普通にツーリングに行けます。o(^▽^)o
 
あと 比べるデーターがないのではっきり言えませんが、水温上昇が穏やかに感じました。
 
でも、冬のヒーターのように暖かいシートはなくなったんですね。
 
なんでも一長一短ありますねぇ。(+o+)