長野県御代田町在住
大人の外見チェンジアドバイザー
しゅうとう ななですニコニコ


お洒落に迷走し、悩む大人世代に

各種診断、洋服の選び方・着こなし方
メイクのレッスンを長野県御代田町の自宅と
オンラインで行っています♪



 


眉毛は顔の額縁!〜印象は眉毛で変えられる〜

 

メイクしているのが私です^^

image




皆さんは人からの印象、
どんな風に見られる事が多いですか?




私は、
 
子供顔という事もありますが


年齢よりも幼く見られる事が多いです。


あとは昔から

「いつも困った顔しているよね」
 
 
と、言われる事も多くて!!!
 
 
 
全然困っているわけじゃないのに…




子供顔で困った顔をしているせいか
 

頼りない印象を与えてしまうことも
すごく多かったです。
 
 
 
後輩のサポートしているのに
私の方が後輩に見られたり…
 


お仕事をする上では、
 
頼りない印象を与えてしまうと
損してしまう事もよくありました。
 
 
 
なのでずっと
 
年相応に見られたい
キリっとした印象になりたい
しっかりした人に見られたい
大人っぽい人になりたい
 
 
と思っていました。
 
 
 
そんな私がメイクを学んでから

顔のある部分を変えたら


頼りないとか
困った顔してる
 
と、言われる事がなくなったんです!
 
 



どこを変えたか?
 
 
 
 
 
 
それはズバリ!!!
 


眉毛!!!
 
image



眉毛は《顔の額縁》とも言われていて


どんな形なのか?
太さや、濃さの違いで

お顔の印象を大きく変えます。



例えば、
こちらのお客様のお写真
 


image

上の顔と、下の顔
それぞれどんな印象を持ちますか?
 
 
 
 
 
上の写真のお顔は、

 

ちょっと頼りなさそうな印象




でも、下のお顔に対しては

 

 

しっかりしてそう
仕事が出来そう
大人の女性


そんな印象を持ちます。




この写真、違うのは

眉毛の形だけなんです!!!


上の眉毛は八の字のように
眉尻が下がっているせいで
 
頼りない印象を与えています。
 
 


私も困ってる顔してるよね?と
言われていた時は


眉山がなく
眉尻が
下がった眉毛をしていたんです!

 

 

 

 

 

 

 


確かに笑ってるのに
どこか困った顔に見える。。
  
 
 
 
メイクを学んで
  
眉山を作る
眉尻をハッキリ書く
眉尻を下げない
 
というように、形を変えたところ
 
 
 

 

 

 
 
 キリっとした印象に!
 
 
眉毛が変わると
顔も変わって見えますよね?
 
 
 
 
なんだか頼りなく見られる…
いつも幼く見られる…
 
 
そんなお悩みがある方は、
 
 
眉尻が下がっているせいかもしれません
 
 
 
 
 
 
自分の眉毛を見て
 
八の字になっていないか?
眉頭よりも眉尻が下に下がっていないか?
 
 
チェックしてみてください。
 
 
 
もし当てはまった場合は
 
眉尻をいつより
少し高い位置に書いてみてください。
 
そして眉尻を1番濃く!
ペンシルでハッキリ書いてみる

 
image
 
そうすると
お顔がキリっとした印象になります!





眉毛って、整えたり
書くのがすごく難しいので
 
形で悩んでる人すごく多いです。
 


自分眉毛のバランスをチェック方法や
 
そして、お顔の印象を良く見せる
理想の眉毛の書き方は
メイクレッスンでお伝えしています。




3月・4月はオンライン
《1dayメイクレッスン》を開催します。
気になる方はこちらをクリック

↓↓

 

 

 

 

 

 

 眉毛書くのってほんとに難しいので、 

 

 

上手く書けないと

朝憂鬱な気持ちになったりしますが


 

 

メイクって、

 

 

練習すればするほど

 

絶対上達します‼️‼️

 

 

 

だから直すポイントだけわかれば

誰でも、好印象を与える

 

自分の顔の良さを活かせる

眉毛が書けるようになります!

 

 

新生活が始まる春に向けて

一緒にメイク頑張って練習しましょう^ ^

 

 

 

 

お勧め記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
大人の外見チェンジアドバイザー   しゅうとう なな    

 

 

                                    長野県御代田町の自宅にて      対面診断(カラー・ボディ・似合う髪型・顔タイプ診断)/メイクレッスン/お買い物同行                              【全国】              オンライン診断・オンラインレッスン                                     公式LINEはこちらの友達追加ボタンを


↓クリック↓
友だち追加 


 
 
 
 
 
 
お読みいただきありがとうございました♡