一年程前のお話。。。 | Hiroki(SEVEN STEP) PUNX BLOG

一年程前のお話。。。


またblog更新に時間があいてしまいましたね。。。

すいません。

これからはチョクチョク短くても更新しようと思いますのでw


一年程前にファーストアルバム「MY GENERATION」をリリースしました。

その時にオーストラリアのTimに頂いたコメントをもう一度読み返してみたのよ。


すげーーーありがたくいい事書いて頂けましたので載せておきます。


【英文】
"My Generation" is the debut album from one of Tokyo’s best ska-punk bands, Seven Step. This album fully realizes the ability and vision of the rapidly evolving Japanese ska scene. Clearly influenced by the likes of Less Than Jake, Skankin' Pickle, and Kemuri the steady six piece outfit was able to capture their songwriting and recording without losing the intensity the band delivers in their live shows, and turned out an addictive and anthemic 13 songs. "愛曝讃歌" is the classic super catchy ska-punk tune that has you instantly engrossed by the hypnotic grove of bass player Hiroki H. Up beat track “Life is a Journey” glistens like a raised beer on the banks of Futako-Tamagawa, before the saxophone and trumpet (ADD & Nacchie) of track “Liberty” really break out and take the album to the next level. An important and classic first album.


【翻訳】
"My Generation"は東京で一番のスカパンクバンドの一つ、SEVEN STEPからのデビューアルバムだ。このアルバムは、猛スピードで成長し続ける日本のスカシーンの可能性のビジョンを明確に表している。明らかにLess Than Jake, Skankin’ PickleやKemuriに影響を受けたサウンド。作曲・レコーディングにおいても、この6人組がライブで持つ勢いを全く失わずに捉え、病みつきになるアンセムな13曲を生み出した。"愛曝讃歌"という激キャッチ―なスカパンクチューンでは、一瞬でベーシストHiroki H.の魔法のようなグルーヴに催眠術をかけられる。アップテンポな“Life is a Journey” は二子玉川の河岸でビールを乾杯するような輝きを持ち、“Liberty”でサックスのADDとトランペットのNacchieがリアルに解放され、アルバムを次の次元へ持っていく。重要でクラシックなファーストアルバムとなるだろう。

ちなみに翻訳してくれたのは、SKA界の超イケメンでNEW STYLE SKAをやりまくっちゃってる、Rei Mastrogiovanni !!!!

ちなみに彼、Wikipedia載っちゃってるぐらいよ‼︎

すごい‼︎
お時間ある人はどうぞ‼︎


http://ja.m.wikipedia.org/wiki/レイ・マストロジョバンニ


んで、まぁコメントに戻りますが、僕がSEVEN STEPの曲をほとんど書いてるんですが(最近はADDも書いてるよ)、やっぱり
Less Than Jake
Skankin’ Pickle

もちろん
KEMURI

がきっかけで、SKAやり始めたのね。

他にも影響を受けたアーティストはたくさんいるんだけど、この3バンドは特に影響されまくり‼︎

ってか、愛してますから。
子供は親を見て育つ。

まさにそれだよね。

今、KEMURIが復活して勢力的に活動してるじゃない?

そこにSKA FREAKSやFREEKICKが対バン決まったりしてるじゃない


もちろん俺が作ったバンドでもKEMURIと対バンしたいさ‼︎


しかし、まだまだなんだ‼︎

でも今年一年で化けさせるよ、うちのバンド。

少しでいいから期待して‼︎



何が言いたいかと言うと、今YouTubeとか世の中便利な物だらけになってしまっててありがたみってのが少し欠けてきてる気がするんだ。

LIVEにはLIVEでしか味わえない物がたくさんある‼︎


俺は鳥肌立って、チビった事もあった。

なぜか楽しむはずのLIVEが見ながら感極まって大泣きして、前がボヤけてた事もあった。

ダイブしまくって迷惑かけた事もあった。

モッシュ中にダイバーに顔面蹴られて、アゴ外れたかと思った事もあったw

演者として対バンのバガリアスのLIVEが良すぎて、悔しすぎて自分に腹立った事もあった。

後輩のバンドが成長して姿を見てニヤついた事もあった。

PUNKのLIVEに行って、こえーーーって思ったけど、気付いたら最前で暴れて更に怖い思いした事もあったw


でもそれはLIVEでしか感じられない事なんだよな。


全部思い出なんだよな。


もちろんSEVEN STEPのLIVEにたくさんの人がきて欲しいとも思うよ。

でも、SKA PUNKのバンドも今少しずつ増えていい感じなんだと俺は思う。

しかし仲良しこよしするつもりもサラサラないし、後輩にはいつでもかかってこいって思ってるし、先輩にはいつでも首とってやるぐらいな気持ちでは常にいるのだよ。

(マジ先輩がこのblog読んでボコられないことを願おうw)

何が言いたいかと言うと、CDもいいけど、LIVEを見て欲しい‼︎

いや、感じて欲しい‼︎

箱によって音が少々違うんだ。
管楽器なんてマイク通した音じゃなくて生音が前の方だと聞けるんだ‼︎

SEVEN STEP以外にもいろんなバンドみて感じて欲しい‼︎

オススメバンドたくさんあるから、直接聞いて‼︎
全部答えるよ‼︎


そして、REEL BIG FISH‼︎‼︎
早く日本に来い‼︎

そして対バンしやがれ‼︎(笑)


んじゃまた。






iPhoneからの投稿