引き出しを整理すると奥から使いかけの「写るんです」が何個か出てきたり

何が入ってるのかよくわからないフロッピーディスクが何枚も出てくる

 

そんな新人類世代な皆様、ブエナス ノチェス!

 

はじめて買った黒い短波ラジオで聴いた

クイーンエリザベス石庭のコマーシャルが耳から離れない

 

壊れかけのRadio 道三

DEATH!!

 

 

小中学校時代の友達に会うと、いつの間にか心が当時に戻ってしまい

話してる内容も収拾がつかなくなる

そんな経験はありませんか?

 

先日、中学校時代の仲間4人で飲んだときも

完全にそんな感じでひっちゃかめっちゃかでした

世間から見ればジジイの部類に入る男が4人…

道三と官僚と舞踏家と自宅警備員(飲み会だけには遠出できるヒッキー)が

新橋で奏でた不協和音(弦楽四重奏曲第19番ハ長調)

 

官僚の「殿下」舞踏家の「サドル」自宅警備員の「ポテチン」

 

どうでもいいけどよー

ここ、JALのスッチー御用達の店じゃなかったのかよ?

俺らみたいなオッサンばっかぢゃん!

 

何回来たってスッチーいた試しねーぢゃん!

道三だろっ、こういうガゼネタ

 

そうだよ、俺は毎回こういうスッチーがいることを期待しながら

期待に胸ふくらませてくるのに

どーしてくれるんだよ、俺の貴重な時間かえせ!

俺の労働時間単価いくらだと思ってんだ!

 

 

 

 

(その時、スマホで検索してみんなに見せた画像)

 

さすが、ガキの頃からむっつりスケベ!

JALの制服ですらねーぢゃん

つか、制服で焼き鳥屋くるかってーの

 

よっ!イメクラ好き!!

エロ官僚っ!エロ官僚っ!!

つーかまれっ、つーかまれっ!

 

うるさいよ!中1のときみんなで駐車場とか高架下にエロ本拾いに

行ったじゃないかよ!

っていうか、この中で一番スケベはどう考えても道三だろ!

 

俺は、明るいスケベだし、気合の入った筋金入りだから

問題は起こさないのだ!

あー、おっちゃんっ生の大4つとぼんじりと鳥皮塩で4本!

 

まあ、ポテチンがソックタッチにたまらないエロスを感じるって

言ったときは、友達やめようかと思ったけどな

 

 

 

あったな、ソックタッチ!!

(3重奏)

 

 

なんで、女子は靴下止めないといやだったんだ?

 

流行みたいなもんじゃねえの?

 

今でも商品として存在してんのかな

 

あったとしたらすげー製品寿命が長いよな

しっかし、当時のポテチンの発言には不気味さしか感じなかったけど

今になってみると奥が深い言葉だよ

 

ただの糊だけどな

 

糊っていえばさっ

昔、指先から煙出るやつなかったっけ?

 

 

ようかいけむり!!

(三重奏アゲイン)

 

 

あれって糊じゃなくて樹脂だろ

 

えええっ、糊じゃねえのかよ

この歳になって初めて知ったわ

 

官僚は、そんなこと知らんでいいから

日中関係なんとかしろー

 

そんなんのりぴー送り込めば一発で改善だろ

 

糊の話だけにのりぴーってか?

つまんねーぞ、サドル!

 

バカ、ちげーよ!

のりぴーの中国人気知らねえのかよ?

 

 

 

サドル…それは、考えが浅いぞ

一発で改善する前に一発キメちゃったらどーする!

中国じゃ死刑になっちゃうぞ

 

道三が正しい!あっ、すんませーんホッピー1つ!

しっかし、さすがにやってねーだろ、もう

でも、ショックだったよなあ…

マンモスうれぴー☆が、覚せい剤だもんなあ

 

ノレないティーンエイジだったから

30代でノリノリになりたかったじゃねえの

 

 

 

誰が上手いこと言えと!!

(三重奏)

 

 

まあ、ドラッグは怖いやねー

葉っぱ程度でおさまってりゃいいけど、だいたいの薬物は肉体的か精神的な依存性が

ハンパなくて、肉体と心をぶっ壊すからなあ

 

ポテチンの自宅警備員化が進んだのも葉っぱとワンピースにのめり込み始めたからだろー

 

俺のことはほっとけよ!

 

ポテチン、今でもナミ命なの?

 

ほかにいるのかよ

 

 

 

ビビだろ!(殿下)

 

ニコ・ロビン(サドル)

 

ボア・ハンコック一択!(道三)

 

 

ハンコックってなんだよっ!

石にされてーのかよっ!

 

されてぇなあ

路傍の石になりてー

 

山本有三かよ!

 

ビジーフォー?

 

それ、グッチ!(三重奏)

 

ああ、赤ヘルの人!

 

それ浩二!(三重奏)

 

工事っていえばさー、道三が生徒会長の時

渡り廊下の補修工事が本当に必要なのかって生徒総会にかけて

必要ないんじゃないかって校長に直談判に行ったじゃん

あれだけは感動したな

 

なんか野党政治家みたいだろ?

とりあえず、なんかきな臭いとこに一発かましておけばナメられないかなって思ってさ

 

そんな理由かよっ

 

そもそも、なんで生徒会長になろうと思ったんだよ?

 

んー…ノリ?

なんか、学校生活退屈だし、周りをあっと言わせたろみたいな

学校のスーパースターが当然、会長みたいな雰囲気あったじゃん

なんか、そういうのぶっ壊したら面白いだろうなってさ

アメリカン・ドリームみたいだろ?

 

どこかだよ!(三重奏)

 

 

道三が生徒会長だったのに、4階の窓からトイレットペーパー5メートルくらい伸ばして

地上に落ちるまで何秒かかるか賭けて、後からバレて職員室に呼び出されたじゃん

俺にはあれが信じられなかったよ

 

だって、ほら…俺が偉人とかになった時にニュートンっぽい逸話でいいかなって

 

どこかだよ!(三重奏)

 

それを言うなら、俺は殿下がオール5だったのに、ラブレターの下書き見せて

もらったら、頭悪い小学校低学年の文章みたいだったのが信じられんかったぜ

 

緊張したんだよ!

俺は、サドルが学ランの下、ほぼ毎日パジャマだったのが信じられなかった

 

だって、体育ある時以外は脱がないじゃん

そんなこと言うなら、ポテチンがしょっちゅう給食の時間に腹が痛いって

保健室行くふりして自宅に昼飯食いに帰ってた方が信じらんねー、だったよ

 

さすが自宅警備員!!(三重奏)

 

いやあ、くっだらねぇけど楽しかったなあ

 

いつの間にか大人になってて、気がつけばこんな歳だもんな

 

俺ら大人になったのか、そもそも?

 

中学生の頃、大人ってもっと完全無欠な存在だと思ってたよなあ

 

アラジン!!!(四重奏)

 

 

 

懐かしいな、おい

「完全無欠のロックンローラー」

典型的な一発屋だったなあ

 

一発でもキメられればいいじゃん

俺なんて一発さえきまってないからな

 

そんなん言うならのりぴーみたいに一発キメてこいよ

 

 

 

ダメ・ゼッタイ!!(四重奏)