隣の芝生は青く見える

 

友人や知り合い、芸能人でもいいですが

いいなぁ~…と、思うことありますよね。

 

今ではSNSでの交流の中でも

いらっしゃると思います。

 

羨ましいと思ってしまうと

同時に

 

自分って…。。

 

と、ふと頭をよぎることってあると思うんです。

私もそう感じたことありますし

逆に、気持ちが冷めきったこともあります。

 

でもそうではないんですね。

その人達は

 

言えないだけかもしれない。

言わないだけかもしれない。

  

私は、数秘術もやっていますが

人によって、持って生まれた性質

いうものがあるので

 

必ずいつも輝いてばかりではないんです。

 

そこへ到達するまでに苦労があったかもしれない

到達してからも、継続という苦労がありますね。

 

あなたにとっての「羨ましい」とはなんですか?

 

まず、他でもないあなた自身を見てあげて下さい。

 

あなたが平和に過ごせますように。

 

 

私が大好きな阿闍梨様のお言葉です。↓↓