甲府から勝沼までは車で30分~40分位
近いようでなかなか行かない……
県民でワイナリー行ったコトない人けっこー居るんじゃないかなパステル
いつでも行けるし感があるから行かないヨネ
 
 
 
ミンミンは友達が山梨に来た時に連れてく位かなうとうとうさたん
甲府にもワイナリーあるんデス!!
 
 
 
 
勝沼ってワイナリー沢山あるんだねーで先日のレストランテ風の帰りにチョット寄ってきました
 
 
 
 
 
 
 

 
 
パステルシャトー勝沼パステル
 
 
 
 
 
 
右手のレンガ作りの建物で見学ができます
奥はワインのタンクとかかな?
 
 
 
 
 
今回は買いたいモノがあったので見学はしてませんぶ~
 
 
 
 
 
 
 
ワインの試飲が出来ますヨ星
今の季節はホットワインの試飲もあり
ホットワイン美味しかった~パステル
 
 
 
種類も豊富で飲めない人や子供用に葡萄ジュースもパステル
 
 
 
 
 
 
 
 
ワインも沢山売ってます音符
 
 
写真はほんの一部 こんなにあるのか!って位売ってる笑
限定の桃ワインや抹茶ワインなんかもあったよー
普段ワイン飲まないので全然分からないしぶき
 
ワインに合うおつまみや山梨なお土産も売ってました
 
 
 
 
そしてミンミンが欲しかったのはコチラキラキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
葡萄のお酢と本格ワイン風味のジュース
 
このワイン風味のジュースはホントに渋味がありワインっぽくてウマイびっくり
赤と白揃ってマス
 
 
お酢はね毎日飲んでるから買っちゃうパステル
コチラは甘さはかなり控えめでチョット渋味もあり赤ワインベースの味
お酢ドリンクは甘味が強いモノが多いのでこれイイかも(・v・)
 
 
 
山梨来たらワイナリー見学ってコトでパステル
けっこー楽しめるんじゃないかな~