第18回トッパン友の会 関西支部美術同好会展のお知らせ | スーラ・ウタガワの「画家ごっこ雑記帳」

スーラ・ウタガワの「画家ごっこ雑記帳」

画家ゴッホではありません、画家ごっこです。

浮世絵名所の再発見をコンセプトに自分の気に入った名所を探して油絵を描いています。

そんなリタイア後の画家ごっこライフや、美術についての受け売り雑話をアップしているブログです。

私の個展レポートの連載中ですが、また飛び込みのお知らせです。

 

 

今年 も高齢の(あ、間違い)恒例の標記OB会展が明日から開催されます。

 

(陰の声:まったくスーラも高齢になると毎回同じボケをかますね、ちょっと心配!(゚_゚i)

 

 

 

ご案内DM

 

 

 

 

手前が展覧会場のあるフェスティバルタワー

(壁面に夜になると遊びに出るという「牧神達」がいます。

ここの21階211会議室がOB展の会場です。

 

(陰の声:隣にいつのまにかツインタワー(フェスティバルタワー

ウエスト)が出来てるね。これも朝日新聞が大家さんだよ。

最近は新聞より不動産業に勢をだしてるようだね(^_^;)

 

 

 

 

さて、そんなことは関係ないので、搬入して展示作業をいたします ダウン

 

 

 

展示作業風景:1

当然リタイア者ばかりなので肉体労働は大変!

でも、みんなで力を合わせて行ないました(^_^)v

 

 

 

展示作業風景:2

「このくらいの位置でいいかな?」

「いいんじゃない(^O^)」

 

真ん中にある子供の絵のような作品3点は本当に子供の絵です。

なぜか、自分の孫の絵も一緒に搬入した方もいました\(^_^)/

 

(陰の声:まあいいんじゃない、一番人気かもね(^_^)v

 

 

 

 

展示作業風景:2

「大体出来たかな?」

「じゃ、その辺を整理して早く飲みにいこう!」

 

ここから10分のところに大阪屈指の夜の街「北新地」が

あります(^ε^)♪

 

 

ビル は素晴らしいけど、中はリタイアした会社のオフィスの

 

会議室を借りてやるので、ギャラリーほど環境はよくありません。

 

(陰の声:タダで提供していただいているのに贅沢言ってはいかんよヽ(`Д´)ノ

 

 

この 展覧会は同窓会も兼ねています。

 

現役の社員さんのオフィスも同じ階にあるので彼らとの交流もできます。

 

出品者の方々は当番日以外ではオープニングパーティのある初日の午後と

 

搬出のある最終日の午後に多くこられます。

 

皆さんにお会いしたい時はその日時が良いかと思います。

 

 

(陰の声:え!昔の鬼上司には会いたく無い(^_^;)

 

まあまあ、違った一面も発見されることもあるかと思いますよ(^_^)v

 

 

 

もちろん、一般の方もご入場できます。

 

絵画以外にも写真、書道、工芸なども展示しますので

 

興味のあるかたはどうぞご来場くださいませ。

 

ただ、私はもう個展でも出品した「豊臣秀吉公」をまた出していますし

 

ちょっと忙しくで会場に何時行くかも決めていませんのでゴメンナサイ(><;)

 

 

(陰の声:同じ作品を出す事を勝手に「1人巡回展」と言っているんだよ(゚_゚i)

 

 

次回 もこのOB展の作品のいくつかと会場の様子を報告させていただきます。

 

そんな訳でまたまた個展のレポートは飛びますがよろしくお願いします。

 

 

(陰の声:ごっこスーラの作品より上手い人がいっぱいいるしOB展の

 

ほうがもちろんレベルが高いから問題ないよね(><;)

 

 

 

<第18回トッパン友の会 関西支部美術同好会展のお知らせ・了>

 

 

 

 

 

スーラ・ウタガワの
私撰:関西名所図絵・美術館のご案内


このブログの各ページで個別に発表した、スーラ・ウタガワ作品の
名所絵を場所別に集め「美術館」と称して再度アップロードしています。


第1室:大阪南部の名所図絵   開室中
第2室:大阪北部の名所図絵   開室中
第3室:大阪湾岸部の名所図絵  開室中
第4室:神戸地区の名所図絵   開室中
第5室:京都地区の名所図絵   開室中

*各展示室へのご入場(アクセス)はサイドバーのブックマークをご利用ください。

以上、ご案内申し上げます。     館長:スーラ・ウタガワ