おばんでーす☆とびだすうさぎ2

 

昨日はもりもり雪が降った札幌市ショックなうさぎ

 

大雪になれていない室蘭人だった私が札幌で初の大雪ショックなうさぎ

 

どれだけ降るのかな~と不安だらけでしたが、降ってしまえば雪かきするしかないものね

 

一生懸命雪かきしました。 はぁー疲れた(笑

 

驚いたのが、札幌では除雪というのは奥様はやらないんでかね?

 

うちの近所は男性しか 除雪していないんですよ。それはすっごい驚いたカナヘイびっくり

 

室蘭は除雪は女性の仕事になっているので、地域によって違うんだなーということに驚きました。

 

雪がやんだ時を見計らって マヨネーズと卵を購入してきました。思ったより雪なかったカナヘイうさぎ

 

 

 

娘にとってもらった写真。

真っ白で綺麗といえば 綺麗なんだけど~カナヘイきらきらカナヘイきらきら夜はつるつるになるのが怖い~あんぐりうさぎ

 

 

子供のころは白い雪をみると はしゃぎまくってたけれど

 

年を重ねるたびに カーテンから外をそーっと覗く度、ため息が出るようになったな~ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎサッ

 

 

 

前からきになっていた新川にある もち工房みやびさん

 


先日いった時は南瓜あんの大福があったのでゲットしちゃいました。甘さ控え目でとても

 

美味しかった~カナヘイハートカナヘイうさぎ

 

室蘭のさとみ屋さん以来の久しぶりの感動。

 

しっかりお餅を楽しむことができました。苺大福もそろそろ販売になるそうなので

 

又購入したら お知らせしまーす☆ つながるうさぎ

 

http://affiliate.freebieac.com/link.php?i=580f01494a742&m=58496ca2ecb8d

 

 

 

皆様の応援が励みになっておりますニコニコ

良かったよ!と思ってくださったら ポチっと!

クリックの応援をお願い致します(*^o^*)♪♪  

 

   

 

にほんブログ村 料理ブログへ        
にほんブログ村         

    
簡単レシピ検索・ファインディッシュ      

     

     

 
撮影者:officeKe          
うっちん HP http://uttinka12.wix.com/photo-gallery-utthin          
ブログ http://uttinka12.blog.fc2.com/