こんにちはヽ(*´∀`)ノ訪問ありがとうございまーす♪

すっごいすっごい久しぶりの更新に、私自身も、秀樹感激って感じですべーっだ!

皆さん元気かな~~??今夜は久しぶりに訪問できそうな予感です~~^^♪

私は元気いっぱい お仕事頑張っています~~~ニコニコ

更新していない間も足跡をのこしてくださったり、コメントをいただいて

本当にありがとうございます♪

これからもゆっくりですが、時々書きにまいりまーす♪^^


私ったら お鍋のモニターに当選していまして・・

かなり前に食べたものの・・・アップしていなかったので、結構慌ててる・・・っていう・・・あせる


味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ


それでは発表します!じゃじゃじゃじゃーん♪(なんか古めな感じ・・)

音譜エビワンタン・白菜・えのきのぽっかぽかお鍋音譜


鍋といえば、〆にはうどんか、ラーメンの我が家なのですが、、、


3品限定ということであれば、、、、難しいですもんね・・しょぼん何かどしっとくるメインがあれば・・・

だったらひらめき電球エビワンタンにしちゃえば・・・という発想の素出来上がったお鍋です!ラブラブ!


節約!なんでもかんでも作ります


簡単簡単!エビの皮をむいて~餃子の皮で包むだけ~

エビのミンチとかは入ってません^^:なので、す~~ぐできちゃいますよ^^

$節約!なんでもかんでも作ります



材料・作り方はこちら♪↓↓ニコニコ

〔料理名〕エビわんたんでぽっかぽか鍋
■材料3人前■

エビ・・・12尾
餃子の皮・・・12枚
白菜・・・1/4
えのきだけ・・・1束

水・・・600~900cc
酒・・・大さじ2
塩・・・一摘み

ミツカン味ぽん・・・適量

1鍋に水・酒・塩を入れます。

2エビの皮をむき、背わたをとり、餃子の皮で包みます。

3白菜は長さ5cmに、えのきだけは下の部分を切り落とします。

41の湯が沸騰したら、3の具を入れ野菜が茹で上がったら2の具材をいれ、
中のエビの色が赤くなったら出来上がりです。




$節約!なんでもかんでも作ります




$節約!なんでもかんでも作ります




味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ


是非作ってみてね♪( ´▽`)

読んで頂いたらポチっと!応援お願い致します(*^o^*)♪♪


読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします



最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m