こんにちは(*^o^*)訪問ありがとうございます♪
いつも温かいコメントありがとうございます。

相変わらず忙しくて時間に追われていまーす^^:

ゆっくりの更新になると思います~^^

昨日の夜は寒かったです~!我慢できず、ついに布団をかけちゃいましたよぉ~ショック!

朝までしっかり猫のように丸まって寝ていましたニコニコ

やだな~やだな~~きっときっと 来月には 雪がふっちゃうんだー雪雪

まだまだ調子にのって半袖着てる時もあるけど~来月からいきなり

冬用ジャケット着て歩くんだよ~きっときっと~~ガーンガーンしょぼん


皆さんの所はどうかなぁ~~??かお
半袖から長袖とか・・毛布からお布団などになってきたかな??



ナイフとフォーク今日のお料理ナイフとフォーク


音譜竜田揚げ♪音譜


$節約!なんでもかんでも作ります


先日久しぶりに竜田揚げを作りました♪

いつも何かプラスしてアレンジしてしまうのですが、この日はシンプルに出来て美味しかったです♪



竜田揚げとは・・ニンニクは入れずに酒みりん醤油で下味し片栗粉だけをまぶしてで揚げるものの事をいいます。


と、私は覚えています。



$節約!なんでもかんでも作ります


唐揚げと似てるけど・・・ちょっと違うのが竜田揚げ♪

北海道では ザンギという唐揚げ的な物もあります

唐揚げとザンギの違いって???なに?と聞かれると 微妙な感じなのですよぉ~

うちではザンギは、生姜、ニンニク、醤油、酒で味つけして、衣に片栗粉と薄力粉と卵を入れるんです~

これが果たして 正しいザンギの作り方と言い切れるのか??って聞かれたら

困ってしまうのですよね~ガーン

話は色々展開しましたが・・・


今日紹介するのは 竜田揚げです(笑)

作り方はこちらですニコニコダウンダウン
竜田揚げ
竜田揚げ

料理名:竜田揚げ
作者:mane11

■材料(3~4人分)
鶏胸肉 / 1枚半
塩コショウ / 少々
サラダ油 / 適量
片栗粉 / 適量
〔つけ汁〕 /
醤油 / 大さじ2
酒 / 大さじ1
みりん / 大さじ1
〔仕上げ〕 /
☆スイートチリソース / 大さじ2
☆飾りのレモン / 3cm
☆レタス / 2~3枚
☆パセリ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
竜田揚げとは・・ニンニクは入れずに酒みりん醤油で下味し片栗粉だけをまぶしてで揚げるものの事をいいます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



$節約!なんでもかんでも作ります



竜田揚げは柔らかくって美味しいですね!

久しぶりだったので美味しかった~ご飯が食べたくなっちゃいました~ショック!

スイートチリソースに漬けて食べるもの中々でした♪

是非お試しください☆



楽天レシピのつくレポの紹介です♪(=⌒▽⌒=)

リボンギンガムチェック0135さん
残った唐揚げで直ぐ出来るから揚げ丼!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890004967/

リボンヒロ500000さん
鮭の南蛮漬け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890006824/

リボンぴーち桃さん
秋刀魚とチーズくるくる大葉巻き天ぷら【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1890005034/


本当にありがとうございました^^
どんどん紹介させていただきますので
つくレポお待ちしてまーす☆



読んで頂いたらポチっと!応援お願い致します(*^o^*)♪♪


読んで頂いたらポチっと!応援お願いいたします




最後まで読んでいただきありがとうございましたm( __ __ )m