【妊娠記録】27w0d 徒歩圏内でマタ旅① | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

34歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎

夫婦2人でミニマムな生活
をおくっています


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡


愛用品ご紹介中♡

は外食中心に更新中♡
食いしん坊檀(まゆみ)も
よろしくどうぞもぐもぐ


GWが終わった後
まゆおと2人でマタニティ旅行
に行ってきました♡

体調も良く、体もまだ軽い
妊娠6ヶ月の時に
行きたかったのですが•••

4月は夫婦共に繁忙期笑い泣き
GWも激混みだろうし
料金も高いので
安定期最終週に行くことにウインク

マタ旅と言っても
ホテルは家から徒歩圏内です笑



-------------------------------------------------------------------


27w0d マタニティ旅行

妊娠前はマタニティ旅行反対派真顔

しかし、いざ妊婦になってみると
出産後はゆっくり旅行なんて
当分できないし
行きたくなってしまいました汗


当初は
電車で約1時間の旅館に泊まり
美味しい料理と温泉(部屋風呂)
を楽しめたらなーと
思っていましたが
何が起こるかわからない妊婦

こういうのって自己責任だし
体のことを最優先に考え
引っ越した事で徒歩圏内になった
結婚式を挙げたホテルでの
宿泊に決めました♡
妊婦健診の病院も徒歩圏内です!




朝はゆっくり起きて
前から行きたかった
モーニングを食べに◎

つわりが終わってから
牛乳が美味しくてたまらないため
私はアイスミルクを注文笑

妊娠5ヶ月の戌の日行けなかった
安産祈願に向かいましたウインク
戌の日には
両親が代理で祈祷してくれた腹帯をもらい巻きました!


電車で移動したのですが
徒歩通勤になってから
電車に乗らなくなったせいか?
元々酔いやすいからか?
妊婦だからか?
気持ち悪くなってしまいました滝汗

ホームで休みながら
重い体を少しずつ進めて
無事安産祈願終了〜

平日だし、戌の日でも大安でも
なかったので
かなり空いていて良かったですデレデレ



ランチは
前から行きたかったお店にデレデレ

いつも並んでる人気店ですが
14時頃に到着したら
すぐに入れましたーニヤニヤ


ワインとのマリアージュを
楽しむお店ですが
もちろんアルコールは×

ノンアルコールのワイン
を飲もうとしたら
まゆおに怒られました←なぜ?


お酒を飲まないまゆおは
ノンアルコールも
お酒の一部だと思っているのか?

雰囲気味わいたかっただけなのに
めんどくさいので
まゆおと同じ葡萄ジュースで
乾杯しました!
ワイングラスで飲めたので雰囲気味わえた♡



その後は
ホテルで食べるケーキを買って
早めにチェックインウインク

ぼーっとしてたら
2人共寝てしまって
起きたら17時半でした笑

このお昼寝が
めーっちゃ気持ち良くってお願い


スイートルーム(一応)に泊まって
寝てるだけなんて
もったいないかもですが
いいんです‼︎幸せだったからお願い




その後は
自分達の結婚式のDVDを見て
まったりーラブ

夕ご飯はルームサービスを利用♡
食べたい時間に食べたい量だけ
食べれるので妊婦でも安心◎


サンドイッチと野菜のグリル
を頼んだだけで5,346
とホテル価格&割高でしたが
良い経験をさせてもらいましたーお願い

スイートなので
冷蔵庫の飲み物は飲み放題♡
まゆおはペプシ!
私は炭酸水で乾杯しました!


その後は
2人で仲良くお風呂に入って
23時頃には爆睡ウインク

宿泊は3回目だし
ダブルベットも広くて寝心地抜群‼︎
ホテルから
少し家が見えるぐらい近いので
安心感がハンパなかったです笑



次の記事では
かかったお金をまとめまーす!






日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
59万円以上稼いでます!


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ