油麩のきじ焼き丼 | はっぴーミセスの節約ランチ

油麩のきじ焼き丼

061101-2

天然生活 12月号 の特集に乾物を使ったレシピが載っていました。その中の1つ「車麩のきじ焼き丼」を参考につくってみました。

実は子供の頃から麩は苦手で(><;)。とても美味しそうなレシピだったのですが、車麩の代わりに油麩を使いました。写真の「さつま揚げか唐揚か?」風なのが調理後の油麩です。こってりした食感ですが、麩なので(笑)ダイエットにも良いと思います。

天然生活 12月号 天然生活 12月号

【使っている器】

大胆な刷毛&つゆ草模様の超~便利な小さめ&浅めの重宝どんぶり

DURALEX【デュラレックス】ボデガ 200cc

--------------------------

夫のお弁当を公開しているブログ→ サカモトさんちの愛妻弁当