*普段着のkitchen*

飾らないわたしのkitchenへようこそ^^


テーマ:
*普段着のkitchen*




今日は入園式でした。

甘えん坊なせぃはきっと今日もお母さんと離れられない・・


なんて思っていたけど意外にもすんなり用意されていた幼児さん席に着くことができたヽ(´▽`)/何度もここへ来るうちに諦めがついたんだろうか。


それともいつもとは違う雰囲気に少し緊張気味だったのか・・
で、すんなり離れてしまうとその後ろ姿が妙に気になったりして。
私とボスは後ろの保護者席から立ち上がって何度見に行ったか知れない(;´Д`)ノ
ガラス越しに見るせぃの顔は確かに緊張しているようだったけど

歌が始まるとちんまりと参加していてなんだかとてもseiらしい・・と思わず口元が緩んだ。



*普段着のkitchen*




園長先生も仰っていたが、今日の天気は申し分のない快晴!
新しい門出には相応しい天気だった。
幼稚園を入るとすぐ目に入る大きな桜の木。
この日までもたないんじゃないか・・と心配したけど綺麗に咲いて待っていてくれましたヽ(´▽`)/



入園式




なんだかやっぱり幼稚園児は皆かわいい。

うちは上が離れているからか今日の式は余計に新鮮に思えたなー




来週からいよいよ幼稚園生活が始まります。
親子ともにいい幼稚園生活が送れるように私も頑張らなきゃ!







4月10日お弁当

そして、今日も作った中学生男子のお弁当


・牛肉とピーマンの中華炒め


・カニかまとニラの卵焼き


・きんぴら蓮根


・ゴマご飯





中学生は中学生の・・幼稚園児は幼稚園児の・・1歳児は1歳児の・・それぞれの成長と生活。



私自身もそんな子供達と一緒に成長すればいい。











↓新しい門出にポチっとクリック!



 
 にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
 


いつもありがとうございます^^




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

sacchiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。