献血200回目に到達しました✨

前回引っかかったので結果にドキドキ...


ヘモグロビン12.0でギリギリクリアです。

この1週間鉄ドリンクも欠かさずとった甲斐がありました。


前検落ちも数多くありましたが、ギリギリ30代のうちに200回に達する事ができました。


200回目のご褒美にケーキを食べることを心に決めてましたが...

株主優待の月末期限に終われケーキはお預けです。

月末に期限を迎えるミスドとミニストップのアイスを食べてきました笑い泣き


優待目的で株を買うので、月末は優待消費に大忙しです泣き笑い

目的のケーキは後日食べます。



200回目を記念(?)して

誰得でもない自分のお話。


初めての献血は16歳。

お誕生日を迎え初献血は見事に前検落ちえーん


20代では貧血を指摘され、鉄欠乏貧血のため鉄剤を処方されますが副作用にオエオエガーン

とにかく食で改善せねば!と思い納豆やほうれん草、切り干し大根を食べ続けなんとか正常通りまで回復。レバーは嫌いです。

その後も2回に1回は前検落ちを繰り返し、

子供が生まれ食生活にも気にかけるようになったら前検落ちの頻度が少なくなりました。

以前はギリギリまで寝てたいから朝食抜きの生活でした。


献血のきっかけはマザー・テレサ。

生涯を人のために捧げる彼女の姿に感銘を受け看護師を目指すきっかけにもなりました。

大きな事をする自信はないけど、献血なら自分にも出来る!

そう思って今まで続いてきてます。

今ではプライベート空間が確保できる唯一の場所の意義が大きいですが、ダメっていわれるまでは献血続けると思います。


自分が献血ブログを書く理由。

自分自身の記録という意味もありますが、こんなブログでも少しでも献血に興味を持ってくれる人がいればな、と思い残してます。


こんなブログですが、これからも宜しくお願いします。






200回目の処遇品


☆アイス

☆アイマスク(前回出来なかったリトライカード)



手軽に出来る鉄分対策の相棒↓