今日は甲子園で解説。

結果はタイガースの勝利。

今日の試合で気になったことが二つ。

1つは多村の見逃し三振!

本人は自信を持って見逃したのだろう。

判定はストライク!

多村は不服そう…………。

でもね。その前に同じ球をストライクと

言ったときに多村は何も言わなかった。

その時に確認しとけば判定も代わったはず

審判との駆け引きもあるんよね。

最後の球だけ文句いっても仕方がない。

その前に牽制しとけば良かったと思う。

もう1つは中畑監督も抗議にいったプレイ

梅野のブロックが甘かったし

ブロックする足の持って行き方も逆やね。

左側から来るのに右側の足でのブロックは

間違いやと私は思う。

簡単にランナーの足がすり抜けてしまうし

タックルしてきたら逃げられない。

ベースを隠すことは出来ないがやはり

タッチするタイミングにロスはいらない。

あのプレイは梅野のブロックが甘いから

こそ起きたプレイやね。結果はアウトやし

コーチが梅野にアドバイスしてなかったら

ホーム上でのクロスプレイは全てセーフに

なるかもね。言葉にして説明は難しい(笑)

ともあれ2日で三試合見たのは堪えた(笑)

今日はゆっくり休んで明日に備えよう。

昼間に食べたつけ麺うまかったな!



尼崎 塩元帥にて。

明日もみんなかがやけ~!





Android携帯からの投稿