今日は青森の八甲田山を登って来ました🗻✨


スタンダードな大岳を目指すコースリサイクル


火山性ガスが出てるところですね↑
景色が独特です。


だんだん岩場になってきます。


途中、水場で休憩お茶
目の前に小岳。


左手にはこれから登る大岳がお願い
八甲田に来たのは4回目だけど、ここで大岳が見えたのは初めて!

以前はガスがかかって見えなかった…。


どんどん険しい登り坂ショック

青空の色が濃くなっていきます。

後ろを振り返ると絶景キラキラ
山肌がしっかり見えます。



母が好きだった景色
やっと見れた。




鏡池↓山頂まであと少し。




八甲田大岳到着!


山頂からは岩木山、日本海までちゃんと見えました爆笑

ここで昼食ナイフとフォーク
景色を見ながら贅沢な時間。

昼食を食べたあとは下山していきます。

途中、登山道に使う木材を運ぶヘリコプターを間近で見ることができました!


かっこいい~ラブ

そして、登り坂でかなりへばっていた父が下り坂になると急に元気に。↓笑


アルペンスキー風に下ると楽だとのこと。笑



上毛無岱でコーヒー休憩コーヒー
新調したモンベルの水筒は軽くて保温力バッチリ👌



そして下毛無岱へおねがい

紅葉は全体的にまだ早かったけど、少し黄色く色づいていましたイチョウ


何度も振り返って山を見て
下山していきます🏃


そして無事に登山道入り口まで戻ってきました。
雲ひとつない青空照れ



今日は天候に恵まれ本当に気持ちのいい登山となりました。

今度はちょっと足をのばして赤倉岳にも行ってみたいものです。

そしてこれからまた紅葉で色づいた山に登るのが楽しみですニコニコ