空耳 | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪

 

 

 

ここ数日は満月の話で盛り上がっている。

 

昨日は雨で月どころではなかったけど

 

 

今朝は早めに目が覚めたので

 

何気に空を見上げていた。

 

 

まだすっきりとしない空模様だったが

 

雲の合間からの遠慮気味な朝日が

 

 

僕にとっては清々しく思えてしまった。

 

 

そんな中でまた頭?心?の中では

 

勝手に懐かしいメロディーが鳴っていたww

 

 

たぶん幼稚園とか小学校ぐらいに

 

テレビで流れていた曲だと思うけど

 

 

曲名も何にも分からないままだったけど

 

歌詞のフレーズで覚えていた

 

 

「イカロス」 「勇気」などで

 

検索してたら簡単に辿り着いたww

 

 

本当にこのネット社会は便利で凄い!!

 

 

しかも、改めて歌詞と共に聴いてみると

 

内容的には子供向けとは思えない

 

えげつないモノだったww

 

 

 

子供の頃はメロディーだけが印象的で

 

記憶に残っていたのだろうか?

 

 

何故、今朝は空耳で流れて来たのだろう?

 

 

人間の脳?心?は不思議だけど

 

しばらくはこの曲が

 

頭から離れないwww

 

 

 

 

 

 

 

 

今のご時世ならば

 

まるで・・

 

 

お笑い芸のネタになりそうな

 

物語の歌詞なのに

 

 

歌われている方は淡々と

 

粛々と伸びのある

 

本当に素敵な歌声だ!!

 

 

 

だけど・・

 

自分の人生を見ているようで

 

辛くなったww

 

 

 

 

でも、昔の歌は挿絵と共に

 

強烈で面白い♪