先日テレビを観ていたら、

とんでもなく古くて車体はボロボロで、

エンジンなども部品を作るなどしての修理し、

オークションに出している番組をやっていた。

 

その結果44年前の三菱ランサーが、

3,589,888円で落札となった。

こんな古いのが、

 

こんな高額で売れた。

 

また、

昭和44年式のブルーバードは、

破れたボデーを直し、

3,695,000円で落札となった。

ボデーも腐って穴が開いて、

座席シートも破れていたのが、

 

修理して高額で落札となった。

 

そして、

先日の新聞広告にベンツの新車が、

27,500,000円だと載っていた。

ベンツは高級車なんだから、

 

新車はとんでもなく高いようだ。

 

これらの高い車を買える人って、

どんな人なんだろうな。

 

ネットに見られるシルバー川柳

無病では 話題に困る 老人会

孫ができ 頑固おやじも 丸くなる

見比べた 友の歩数に ファイト沸く

オレオレと 爺さん元気 子にメール

主語のない会話が笑うティルーム

これ大事 あれも大事と ゴミの部屋

薬より 笑って治す 気の病

振り返り 犬が気遣う 散歩道

未練ない 言うが地震で 先に逃げ

「いらっしゃい」 孫を迎えて 逃げる諭吉