冷蔵庫の冷凍室から干し柿の忘れ物が出てきた。

 

昨年秋には干し柿は面倒だからと、

ばっちゃんと相談、

作らないことにしたのだった。

 

そうするとこの干し柿は、

一昨年作ったものとなり、

長期間冷凍室に眠っていたことになる。

 

表面には真っ白な粉が吹き、

割ってみるとしっとりとしていてとてもおいしかった。

 

干し柿は冷凍室に忘れ置くのが一番だと思うのである。

 

冷凍室から出てきた干し柿。

割ってみると中はしっとり。

とても甘かった。

 

ネットで見られるシルバー川柳

マスクつけ 食事時気付く 入れ歯なし

くしゃみして 肋骨折れる 高齢者

母にライン 返事なぜか メールくる

診察の ネット予約が わからない

老人も 暇はあるけど 金がない

あの人よ 結局それは どの人よ?

学割を 使った俺も シニア割

テレビ見て 話しかけてる うちの親

体脂肪 増えても寒い ふところが

憧れた アイドル老いて 推しをやめ