現在の地に転居してきてから25年。

 

当時でも珍しいことだったが、

近所には馬小屋があって、

そこには1頭の馬が飼われていたのだった。

 

最近その馬小屋の所を通ると、

そこには馬に変わって、

ユニック付きのトラックが入っている。

 

その車には全面のワイパーに、

チラシ様の紙が挟んであり、

そばへ近寄ってみると、

この車の買取要望の業者のチラシだった。

 

馬が車に変わり、

車が今度は何に変わるのかな。

 

以前は馬がいたのだった

 

以前の馬はいなくて

 

ユニック付きトラックに変わっていた

 

前面ガラスにはチラシが

 

そのチラシはこの車を買い取り希望だと

 

ネットで見られるシルバー川柳

山登り 心は若く 膝が泣く

車いす スピード出して 若返る

「席どうぞ」 言われて戸惑う 六十二

孫自慢 話す相手は 孫本人

同期には 先を越された ままだった

今どきの 初老はドラクエ 育ちだよ

年金の 少なさを知り カップ麺

夕食か? 俺の匂いか? カレー臭