この時期蕗が柔らかくてとてもおいしい。

 

我が家の裏に植えている蕗は、

いま柔らかい茎をのばして食べごろな感じだ。

 

そんな蕗を採ってきて、

先日ご近所さんからいただいて、

冷凍保存していた筍と、

煮干しを加えてばっちゃんが煮しめた。

 

とてもおいしい一品が食卓に加わった。

 

山から取ってきて家の裏に植えている蕗

 

そんな蕗を切り取って茹でて皮をむき

 

筍、油揚げ、煮干しを加えて炊き上げると

 

美味しいおかずが出来上がった

 

ネットで見られるシルバー川柳

千の風 知っているけど 墓参り

通院も 米寿の母の 健康法

シニア割 ありがたいけど 歳ばれる

ひとりになり 孫の声聞き 涙ぐむ

枯れ葉散る 頭の髪もまた 落ちる

再放送 シニア狙いの テレビ局

お姫様 今となっては オシメ様