昨日所用の帰りで、

交差点の信号待ちで止まったら、

向こう側の角には、

大サービスで有名な喫茶店があるのだった。

 

さっそく入ってモーニングサービスを所望、

コーヒーに就てくるトーストなどは、

他の喫茶店も同じようかもしれないけど、

これで500円だが帰り際のサービスがすごいのだ。

 

食パンや卵パックやジュースなど、

いろんな品が山積みにしてあって、

どれでも好きなものを1点いただけるのである。

 

すごい喫茶店だった。

 

店では4基のロボがお運びをする。

 

席に運んでどうぞとあいさつ。

 

モーニングこれが500円。

 

帰りにはサービスの食パンをいただき。

 

ネットに出てきたシルバー川柳

ペイペイで 払うと後ろに 行列が

携帯に やっと慣れたら 皆スマホ

おばあちゃん 指舐めスライド それスマホ

良い数字 出るまで計る 血圧計

日課だね 昨夜の夕飯 何だっけ?

限界だ 元号三つの 歳計算