狐旦那と羊嫁羊

 

ブログへのご訪問

ありがとうございます

 

プロフィールはこちら

右差し初めましての方にご紹介

 

記事を楽しんでいただけましたら

いいねグッ&フォローいただけると

『やっててよかったなぁラブラブ

と、ほっこり出来ますので

よろしくお願いしますお願い

 

ダウンこちらも応援よろしくおねがいしますダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村   にほんブログ村

 

 

狐旦那の趣味

ダウン食べ歩きブログですダウン

風見亭 喰記

 

WordPressで

頑張って書いてます炎

フォーマットって最高

アメブロの書き易さを痛感中

記事は順次増やしていきますあせる

 

 

 

 

 

やってしまいましたゲロー

 
痛恨のミス
スーパーで並ぶお買い得品
どっちが安いかの判断メモ
 
 
間違えましたえーん
 
羊嫁とお買い物をしていた時に
 
『あとちょっとしかなかったの羊
 
トイレットペーパーを抱えてきました
 
18ロールで298円
 
 

 
 
その横に18ロール378円
 
 

 
同じ18ロール入りで
価格的には80円の差ダウンアップ
 
ですが
よーく見ると目
 
 
298円が25m
378円が30m
 
 
さぁ、
レジの順番が近いので
決断を!!
 
 
狐『Bでファイナル答え!!』
 
 
Bの30m378円
レジに持っていき買いました
 
 
家で計算
答え合わせのお時間です
 
 
正解は・・・
(Mもんた風)
 
 
ざんねーーーーん
(Mもんた風)
 
 
ゲローゲローゲロー
 
 
 
Aの方が18円安かったです
 
 
【解説】
※普通に1mあたりの単価を調べる
Aは1mあたりの単価:0.6666円
Bは1mあたりの単価:0.7円
 
咄嗟の事とはいえ
計算間違えてしまいましたガーン
 
 
羊嫁ごめんねえーん
 
 
 
皆さんも
計算間違いに気をつけてくださいね
 
 
疲れた時は
ムール貝酒蒸しにして~
 

 

こちらも便利なお惣菜セット
オススメです
紹介記事はこちら右差し