説話社出版部のブログ

説話社出版部のブログ

占い書籍のご紹介&占いやスピリチュアル・精神世界に関する情報を発信中!

2020年12月26日(土)〜2021年1月4日(月)は年末年始休業とさせていただきます。

上記期間内のお問い合わせにつきましては、1月5日(火)以降に順次対応させていただきます。

 

説話社・出版部

みなさん、こんにちは。

 

さて、このたび寺田祐先生著『大人のためのトランプ占い入門』が重版(第3刷)出来となりました!

 

 

本書は、ゲームや手品として親しまれ、誰しも一度は手にしたことがある「トランプ」の占い書です。実は、トランプは占いの道具としての役割もあるのですが、あまりそのことを知る方はいないかもしれません。人によっては、子どもの時に雑誌の特集などで親しまれた方もいるかもしれませんが、「大人」となった今、トランプ占いをされている方は少ないと思われます。

 

本書は、かつての占い好きやおまじない好きな「大人」に、もう一度トランプ占いを好きになってもらいたいと願い作り上げた1冊です。

 

カード52枚にはそれぞれ固有の力があり、タロットカードと同じように正位置と逆位置の意味があります。本書では1枚1枚をキーワードとして設定していますので、数多くの意味を覚える苦労はありません。

 

また、実践編としても、2枚で占える「今日の運勢」から、お互いの相性を判断する4枚引きの「フォースプレッド」、8枚で読み解く「過去・現在・未来」、トランプ占いのスタンダードともいえる「レインボー」と「36枚の人生の扉」、さらにはゲーム的要素も強い、「モンテカルロ」など、本書の中でもステップアップできるような構成になっています。占い方法についてもポイントやイラストを用いてわかりやすく説明していますので、はじめての人にもらくらくに始められることができます。

 

さらに、誕生日と対応させた「バースデーカード」を取り上げているのも特徴です。自分の誕生日はもちろんのこと、気になる人の誕生日から導き出されたバースデーカードを知ることは、お互いの関係性をさらに高めてくれることでしょう。トランプはお守りとしての役割もありますので、財布や手帳に願いに対応したカードを入れて持ち歩くことで幸運を呼び寄せることができるはず。

 

本書とトランプがあれば今すぐ、懐かしくも新しいトランプ占いの世界を堪能できます。

 

身近なトランプでの占いをぜひ、楽しんでみてください!