大学受験 | せつらのブログ

大学受験

では続きです。


予備校には通ってはいるけど、事実上は宅浪してるようなものでした。


パニック発作の恐怖に怯えながらも、模擬試験等では発作がくるまえに、さっさと解答して教室を退室する、というテクニックを身につけ始めました。


一度だけ発作に耐えれずに答案用紙の途中まで書いて退室したことがあり、後に予備校の講師に、どうしたの?と心配されたこともありました。


そして年も明け、国立が本命の私は共通一次にいどみました(そうです、私はセンター試験世代ではありません)


結果はあまり思わしくなく、ボーダーも危なかったので、二次試験を受けるのを悩んでたのですが、たまたま練習で受験した、同〇社大学に合格してしまったため、国立をあきらめ行くことにしました。


次回予告

「大学生活」