情熱大陸をご覧頂きありがとうございましたキラキラ

放送後には色んな方々からのたくさんのメッセージを頂きましたLINE

まだ返事が出来ていない方もいますが全てのメッセージを読ませて頂いています新聞


24分間の放送にオープンウォータースイマー節政健一の全てが凝縮されていました!

今回の放送で、オープンウォータースイミングと海峡横断泳という新しい水泳の形を多くの方々に伝えるきっかけを頂けたことを嬉しく思いますうへ


「水泳=競泳ではない」

水泳の目的は決して速く泳ぐことだけではありません
タイムだけに縛られて泳ぐことから解放された時、それまで分からなかった水泳の新たな魅力と泳ぐ楽しさに気付くことができると思います


私は8年前にテレビを観て、津軽海峡挑戦とドーバー海峡挑戦という2つの大きな目標を抱きました

そしてオープンウォータースイミングと出合い自分の新たな可能性を見つけました

今回のテレビ放送を観て、8年前の自分と同じように心を揺さぶられ海峡横断泳に挑戦してみたい、オープンウォータースイミングをやってみたいと思う選手が現れてくれると私の挑戦が更なる意味を持つものになります

皆さんも狭いプールを飛び出して大海原で一緒に泳いでみませんか笑顔水泳