となりのクソ爺に加え、こんどは向かいのカマキリオバハン。この近所、あり得ない非常識をやらかす面々が跋扈してて、じつに賑やかなのは良いんだけど、でも不思議なんだよね、めったにお目にかかれないようなのが、周辺にあまた存在してるこの現実が。。。おもうにこのあたりは、昔から小作してナンとか食いつないでいたのが、一帯が街になり、畑のすみを売ってもそこそこのお金に。やがて、いつしかアタマのネジがズレちまって、芸人マツモトじゃないけど、何やってもオケイ、みたいな感覚を持つに至ったのではないのかなあ。やれやれやっぱお金を持つにしろ、相応の教養がないと、人としての品性にモンダイが生じる、というコトの1例のようにも。