盛岡芸術祭に参加します | くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

くらす楽しみつくる楽しみ〜せっちゃんのブログ〜

土と共に、針仕事のあるくらしをしています。

 今日、盛岡芸術祭の受付をしてきました!
今年初めて参加させていただきます。
{44DA7DB2-F38B-477F-9E6A-827E5EED8518}

今までの作風とは違う感じの作品になりました!
刺繍はもちろん額も手作りです。
額は工藤の家で50年以上前に古い家を取り壊す前に使われていた木片で作りました。
薪風呂なので古い木片もたくさんとってあったので
有効活用できました。
刺繍の布も昭和初期(80年くらい前かな?)の古い袋状のものをほどいて刺繍しました。

美術展の工芸部門での参加です。

盛岡芸術祭の
美術展は3期に分かれていますが
私が参加した工芸部門の展示は
5月5日(土)〜5月10日(木)
7日は休館日
10〜17時(最終日16時まで)
盛岡市民文化ホール/展示ホール
入場料300円

詳しくは盛岡芸術祭のホームページをご覧ください。
美術展は日にちがずれて
洋画や書道の展示もありますが
300円の入場券を購入すると全部観れるそうです。

私の中の情熱を刺繍にぶつけました。
タイミングあいましたら盛岡芸術祭の美術展に
足をお運びください。