熊野の旅1 | setsuko8888のブログ

setsuko8888のブログ

ブログの説明を入力します。

年に1回は熊野の玉置神社に

ご挨拶に行きます。


いつも母が玉置神社のご眷属さん

に私の御札を通して質問をしているので

ご眷属さんが

「 主は質問ばかりするが

 1度こちらに顔を見せに来なさい 」

と仰っいました。


熊野に住んでいる知人の霊能者の

方がいつも熊野の神社の案内を

してくれており、

母が呼ばれた話をすると

「 伊邪那美の神様が

呼んでいらっしゃいますよ、

もし、挨拶に来たら心臓を

楽にしてやろうと仰っています 」

と教えてくれました。


去年、私と姉が玉置神社に参拝に

行った後、2人で母の心臓のヒーリング

を行った後、

心臓の手術が必要とされて

いましたが、その後の検査で手術の

必要性がなくなる程、回復しており

先生が

「 何かしましたか? 」

と、首を傾げる位でした。


ただ、完治ではないので

千葉からの長旅となります。

私は母の体力が心配でした。


でも、玉置神社の伊邪那美さんが

「 守るから大丈夫、無事に

こちらに来れるようにする 」

と仰って頂きました。


母も霊視をすると、今年は

6月からは雨風の災害を

感じており、夏はジメジメ暑くなり

そうなので、5月に玉置神社への

参拝を決めました。


母には曇っていますが

無事に玉置神社に参拝している未来の

映像は見えていました。


結果としては

台風が近づいていたにも関わらず

旅行の2泊3日の間は

帰る日の夕方から雨が降っただけで、

神社巡りが出来ました。


一日目は移動に時間がかかり

夕方に和歌山県に到着しました。

ホテルから熊野速玉大社が近かった為、

次の日の朝に参拝に行く為に

場所の下見に行こうと

3人で向かいました。




神社に着いてみると、

午後3時を過ぎており

夕方頃になっていましたが、

見ると参拝したくなってしまいました。


「 ご挨拶だけでもえー  」

と、なかなか熊野には来れない為、

ついいつもの欲が出てしまい、

参拝をしていると

母は

「 何か夕方の参拝は嫌だわ、

今日はやめておく 」

と言い、戻ってしまいました。


その後、帰り道で母が

「 あれ?天狗さんが見える、

羽のある天狗さんがあんた達に言ってるよ。

どうして禊をせずに来た?

神社内に主達の

悪い気を落とすであろう 」

と天狗さんに怒られてしまいました💦


私たちの体に長旅で色々な悪い

気が体中に付くそうです。

特に東京など人の多い所や電車の中など。


昔の人が参拝の前に川で体を流すのは

意味があったそうです。

現代は川に入る代わりに

お風呂に入り、体を綺麗にします。

「流れる水」

と言うものは穢れを流してくれる

効果があるそうです。

出来れば参拝の直前にシャワーを

浴びるのが良いそうですが、

天狗さんは前日の夜に入っても

寝てる間に汗をかいたり、体から

邪気が出る。

出来れば朝に体を

タオルで拭くと良いぞ 」

と教えて頂きました。


天狗さんは神社の入口の上から

参拝客や邪気が入らないように

守る役割があります。

千葉の麻賀多神社にも天狗さんは

上から警備をしていました。

天狗さんは、会話のできる母が居たため、

私達に禊の必要性を伝えてきました。

天狗さんにお詫びをし、

ホテルに帰り神社の中を

ヒーリングさせて頂くと、

どんどん電気のようなエネルギーが

降りてきました。


どうやら速玉大社のエネルギーの

様です。

この神社の気は電気のような

ピリピリ感があり、

優しく、浄化力が強いです。


姉にこのエネルギーを流してみると

黒い着物を着た修行僧さんが現れ、

「 エネルギーが流れてるのは

お主が頭の上のエネルギーの入口の

器が人より大きい為、

神社の御神気を自然と

吸い取ったのであろう 」


と教えてくれました。


いつも力のある神社に参拝した後は

手からエネルギーが勝手に流れていたのは

その神社の御神気を意図せずとも

頭から吸い取って

手から流れていた様です。


熊野速玉大社は神仏混合の為、

お坊さんもこちらで修行をしていると

仰っいます。


そして、修行僧さんが教えてくれました。

自分は、神社の夜を守る担当だと。


神社の拝殿の前には広い場所があります。





その場所を修行僧さんは掃きながら

「 ここは自然のエレメント、

火、風、水、土のエネルギーが

集まる場所である 」

と仰っいます。


神社の後ろには山々や川があり、

エレメントの全ての気が降りて

この場所に集合しているそうです。

その集まった気を修行僧さんが

姉に見せてくれました。


その心地よい気を姉は

体感したそうです。


この広い場所は良い気が

集まる場所でした。


速玉大社のエネルギーを感じ、

次の日の朝イチに神社に参拝すると

やはり夕方の気とは違い

清々しい浄化のエネルギーが

流れていました、

やはり神社は午後3時までには

行かないと神社内の気も悪くなり

邪気が出てくるようですね。


神社参拝の

「 禊 」

の大切さを天狗さんは

教えてくれました😊