急いでいたといえば急いでいました

仕事の後に

パーソナルジムに行っているお姉ちゃんの

お迎えに行く前に

溜まった段ボールを捨てなきゃ!とか

お迎えに行った帰りに2人で銭湯に行くので

その用意もして、タオルや下着や着替えとか

詰め替えたシャンプーやトリートメント

ちゃんと待たなきゃとか


なんとか無事にお迎えに行き

お姉ちゃんを乗せ、お気に入りの銭湯に…



ま・さ・か!


脱いだものを見ると、そこには

左右それぞれ異なるサンダルが…


「ママ、これ、相当ヤバいよ?驚き

「全然気づかんかった…不安

「よく人に『靴下片方だけ脱いでて気持ち悪くないの?』とか言ってくるのに…絶望


行きはなんとも思ってなかったのに

帰りはまぁ、気持ち悪いったら…

認知機能の大切さを身を持って知ったのでした


なかなか自分に合う履き物が見つからず

先日すごく良さそうなサンダルを

他の人のブログで見つけたんです

でも結構高くて、購入には慎重になりました

載っていたサイズ表で細かく計測すると

私の足幅は・・・

どうも足長28センチに該当するサイズらしいです


どうりで私に合う履き物が無いわけだ

普段22.5センチくらいの靴をいつも選んでいます

でも実際足長を計ると19センチ程なんですよね

なのでいつも大きめ、緩めの靴を買っては

百均で敷物をいくつも買ってストックしています


甲高で幅広それでいて足長は小さい

こんなところに希少価値を見出さなくても…


などという余計なことを考えていないと

髪型を気にして落ち込んでしまう

一日中こらえているから溢れてこないだけで

やめたらいつでも一気に泣ける

この髪型で明日渋谷に行くなんて

なんの罰ゲームなのよーえーん