私はケツに火がつかないと動かないタイプ

そして前倒しで御褒美が欲しいタイプ

やらざるを得ない状況に敢えてしないと

やる気スイッチが発動しない


今日は仕事中はちゃんと仕事して

めちゃくちゃ急いで終わらせて

指導句会もどきの句会報作ったり

内職も持ち込んだり

なかなか頑張ったではないか


でも…なんか自分でどんどん

やること増やしてしまう

この性格が良くないんだと思う


頼まれると断れないし

引き受けたら期待以上の

結果を出してやろうではないかと

かなり無理しちゃう

そしてそれがあんまり

無理したんだとわかってくれない(笑)


だから、これからは頼まれないような

頼みにくそうなこわい顔してようかな〜宇宙人くん



パパはまだ打合せ中…

サラリーマンて本当に大変だ