☞結婚式…ドレス何着る?

式場を予約して、最初にした事は
ドレス選びでした


予約を早めにしておかないと、
どんどん日程を抑えられてしまう!
という理由で早めに試着を開始
ハート2



私はカラードレスは着たいものが
すでにネットなどで見て決まっていたので
主にウエディングドレスを試着しました!




割と衝撃、白は一種類じゃない!


見ていて思った事ですが
ウエディングドレスにも色があり、


真っ白
or
少し黄色みのある白
or
アイボリーっぽい白


この三択でした‎٩(ˊᗜˋ*)و
ハート2
(その中でも繊細に色味が違いました


【イメージ




▲真っ白





▲アイボリー



ナチュラルなのは、アイボリーでした!


グリーン多めの披露宴にしたいので、
アイボリーでナチュラルな雰囲気にするのも
良いなぁ…と悩みました。。
pクマ


しかし、私は真っ白の方が
まさにウエディングドレス
と思ったので、
真っ白タイプを中心に試着‎⁦(*´˘` ) ‎




形もさまざま(*´o`*)
自分に似合う形を見つけよう!


ドレスにも色々な形があるみたいです

以下、管理人自身の試着写真も含めて
説明してみますベル


◯Aライン


まさに、ウエディングドレス
お色直しを考えて、
シンプルに行くのもありです。
 
どんな人にも似合いそうな形。



◯プリンセスライン


ふんわりとしていて
女の子らしい雰囲気になれますよね(*´o`*)
私はプリンセスラインを何着か試着しました
リボン
 
女の子らしい雰囲気の人に合いそう


◯エンパイアライン


ナチュラルな式にピッタリでした!
大人っぽい雰囲気にもなれます
 

◯マーメイドライン

 
人魚姫のようで素敵です!
私は試着したかったのですが背が低いため
諦めました( ; _ ; )/
 
スラッとしていて、上品な女性に
とっても似合いそうで素敵ですハート2口紅


すぐに思い浮かぶのは、
こういった感じですね


ベアトップになっていたり
Vネックにかっていたり
ハイネックになっていたり。

本当に色々な形があります
クローバー





結局、選んだのは



結局、私は胸の上と下で切り替えのある
プリンセスラインを選びました!



 
裾がふわっふわな所に一目惚れ
胸のところは細かい刺繍になっていて
そこも、すごく可愛いです!





決めるまでに…

ドレス選びは、式までに
余裕を持って行った方が良いです


一回に試着出来る回数も
式場によって異なると思いますが、
3着〜5着だと思います‎⁦(*´˘` ) ‎
あじさい


一回だけでは、気にいるドレスを
見つけられないかもしれません!


私は結果として満足していますが、
もっと色々試着してみたかったな〜
というのが本音です
pクマあせ



どうか、これからドレス選びの方が
お気に入りの1着を見つけられますように
ベル
 
 
でわでわ…♡
 
 
 
にほんブログ村 美容ブログへ
 
 
安可愛い田中亜希子さん大好きです