こんばんは、いくらデス

いくらの大好きなオヤツの1つカヌレの専門店が、玉造にできたとは聞いていたのですが、

いくら好きな食べ物でも
気乗りする日と
そうでもない日もあります。。ヒヨコ

乗り気じゃない時に食べるのは、とても嫌もやもや

なので、
その時が来るまでヤル気待ちです

そして、その時がやって来ました。

しかし、ちと問題発生!
土日しか開いてない。
しかも、その週の土曜日は、なんか休みやと聞いた。(※Instagram情報…)

そして日曜日の、開店時間13時過ぎに到着。
おうちからは、行きやすいところで有難い。
{C369F6EC-FC2B-41B2-8D23-508FD2E9AA49}
可愛いお店構え

人は、最初ぽつぽつ。
だんだんと増えてきて、狭い店内はギウギウに。。
{31A97B19-8318-45F7-8EA5-3D644661A32E}
当日は7種類のカヌレが並びました。

とても感じの良い男女お2人の店員さん、
お写真も快く撮らせてくださいました
{28B88738-283D-48CC-BC1D-B5E763C21399}
わりに大ぶりなのに、お値段は良心的です
試食もいっぱいさせてくださいました

ふむふむ。
{00EBB50C-D0E1-4F2D-BEE8-0F0B30CA837A}


さ、おうちでいただきます
{48D2EA01-89F5-4094-B4F1-B30B75B7B47E}
わざわざカヌレの種類のシールを、紙袋に貼ってくれてる!

とにかくその日中に食べろという、うんちく入り
{031C6C2D-E89A-4CF9-BDAC-B9949C7D2523}
はいはい、まあまあ。

左から、抹茶、チョコブーツ、ノーマル。
{3A030991-8045-4915-896D-014FFAC4B726}

夜にカヌレ3つも食べたらヤバいので、
体のために2つにします。。

◯抹茶  230円
なぜかノーマルより安い
{F2BF657F-30FA-4A0A-8488-C12F3B32A312}
美味しい
けど、なぜか抹茶が1番柔らかくなっちゃってたあせる

◯チョコブーツ
{872CFF9B-C160-4739-9D88-CB68BA933F9B}
とっても美味しい〜〜

チョコのカヌレって、チョコレートが含有されるからかフニャフニャになることが多くて好きじゃなかったけど、これは違う!

ちゃんと周りがカリッとして、すごく美味しいです

何がすごいって、
「チョコブーツ」の裾には、チョコレートがコーティングされてるラブラブ
そんな素敵なカヌレ、初めて食べました!
{AA59D459-B167-409C-9900-E9591C336D40}

職人さんには怒られちゃうけど、
あと1つ「ノーマル」は、明日の朝ごはんに^ ^

また買いに行こう
いくらの大好きなカヌレが、脚光を浴びだして、専門店までできて嬉しいです。

しかし
いったいお店の方々は、
平日は何してる人たちなんだろ〜〜はてなマーク


そんな日のお洋服は、
花柄スカートにしました。
{F2CAE4BB-4FAE-4217-B8A0-828373A0B2B0}
なんかブリブリかね。
{E55FD3EF-6E48-4EE1-9989-90C449DBDE10}
チューリップ黄タイツ→tutuanna
チューリップ黄靴→repetto

やっすいtutuannaの活用です音譜


ではでは、また。