夏休みの部活動も、今日の同朋高校との練習試合で一旦区切りを付け、学生本業である、勉学・・・
 特に宿題を終了させなければならない時期となりました。

 事前に計画的に進められる人・間際にならないとエンジンの掛からない人、タイプは様々。
 どちらのタイプでも良いのですが、最低限の約束事は守り、提出すべきは提出し、実力テストに向けた
 勉強も確実に抜かりなく! 行なって下さいね!

 さて、今回も父母会では、ドリンクの差し入れを行ないましたのでご報告致します。
 
 また、別の書庫「動画リンク作りました」 では、公式戦では見られない、1年生の試合風景を、
 デジカメ動画で雰囲気を撮影し、リンクアップしています。 
 決して美しい画像ではありませんが、全体の雰囲気と辛い試合展開でも頑張っている部員の姿は
 ご理解頂けると思います。
 この様な経験をバネに、諸先輩から技を学び、そして時には盗み、秋の大会後に控えている新人戦に
 向けて各自の課題についても考えてみて下さい。 

父母会保護者の方へ
 (負傷者も多く)多くの1年生(2年生)も参加しての練習試合となりました。
 画像が綺麗でない事はご理解頂き、ご子息の頑張りを是非見てあげて下さい。
 皆、本当に厳しく辛い練習に耐えて頑張っています。 
 残念ながら今回の結果は決して良いものではありませんが、継続する事で、必ず強くなるタイミングに
 恵まれると思います。
   
 もしも、どれが誰だか解らなければ、お子様とラグビーについて語らう機会とお時間を是非設けて
 頂きたく希望しております。
 また、父母会では、今後も頑張る部員全員を支援・応援して参ります。 
 機会がございましたら、公式戦ばかりでなく、今回の様な練習試合でご子息の成長を感じて頂き、
 ラグビーファンとして、そして何より息子ファンとして、父母会活動に御参加頂ける事を、
 役員一同心よりお待ちしております。

 ※動画を見て頂きますと御理解頂けると思いますが、試合を見ながら、ワイワイ!ガヤガヤ!
  「行け~!」「止めろ~!」「押せ~!」 などが基本形で、難しい事は一切ございません!
  ので、ご安心下さい!  初めてであったり、慣れないと、熱くなる歓声が、恐ろしく?
  思える事もあるかもしれませんが・・・・ 大丈夫です! 必ずすぐに慣れます。


※※今回、練習試合のキックオフ時間の一斉連絡を致しました。
  そんな連絡の中で、残念ながらご家族が体調を崩されており、入院看護の為参加が出来ないとの
  ご連絡を頂きました。 
  参加は基本的に自由形態で、ご都合が合えばとの思いで、決して無神経にお誘いをしている訳では
  ございません。
  また、参加をご希望されていらしても、上記の様に諸事情で参加できない方もいらっしゃいますので
  今後も、公式戦のみでなく、練習試合やイベントなどについても、連絡は差し上げる予定で、
  その試合の結果や、父母会活動等につきましては、当(yahoo)ブログ上、(yahooフォト
  による画像)および、ニフティー動画にリンクして、報告を行なって参りますので、
  是非とも有効にご活用頂きたく希望しております。

  今回の動画のリンクは、別の書庫「動画リンクを作りました」をご参照下さい。