視力回復のために、まずは一日一食を実行中。

二日目の夜と三日目の朝の食欲がえげつなかった。とにかく、頭の中が、焼きそばとハンバーグでいっぱいだった。ベランダ掃除をしていたら、カレーの匂いがしてきた。スパイスカレーが食べたくなった。

とにかく、食欲がかなり旺盛。ただの空腹なら、苦労もなくほっておくことができるのだけど、お腹が空いてないけど何か口に入れたいときの食欲は、かなり辛い。でも、なんとか、今日も一食に抑えられた。その一食は、満腹まで食べてしまったけど。一度食べ始めたら、中々止まれないから、まずは回数を減らす作戦ということで一日一食の続行は決定。その一食が無理なく腹8分目にできるのは、いつだろう。長期戦だとは思ってるけど。

 

ネットで、自力で視力回復する記事を検索しまくるのが、マイブーム。今回、入手した情報は、「眼鏡はできるだけ外して生活する」というもの。今日は、さっそく、眼鏡なしで、外出。散歩するだけなら、特に問題なしだということがわかった。ただ、お買い物は無理。商品がわからない。いつも行ってる店でなら、どこに何が置いてあるのか覚えてるから、何とかなるかと思ったけど、ちゃんと見えないから、イライラするし、目が疲れる。けっこうストレスになることがわかった。でも、幾つか「眼鏡なし作戦」で視力アップした記事を見たので、それを励みに頑張ろうと思う。