今日から、視力回復実験を始めました。

もう、何度目かわかりませんが、再度挑戦します。

 

やることは、一日一食。できる限り、砂糖断ち。

 

あまりこだわりすぎると、ストレスになってしまうので、「できる限り」という緩い決め事で、実行しようと思っています。今日は、やる気がみなぎっていたので、特に辛いといことはなく、空腹で、動けなくなったということもなかったので、明日もやれそうな気がしてきました。本当は、一日二食で、腹8分目にしたいのですが、食べ始めると、止まらないので、まずは、分量の制限をせず、回数を減らして、体を慣れさせようという計画です。

 

やる気が消えかけたら、ネットで、断食や少食で視力回復した人の話を読んで、充電しようと思っています。

 

現在の状況

今年の視力検査は、 眼鏡をかけて、両目が0.3でした。測ってくれた人が、驚いてたなぁ。。。。

飛蚊症もあります。ぼんやりとしてるとき、空中にフワフワっと見えます。普段は見えないのでストレスにならず、助かってます。

裸眼で、読書をするのですが、気が付いたら、目と本の距離がかなり近いです。ノートに字を書く時も、気づいたら、かなりの猫背になっています。