Chimera games vol 2 | setouchi ballers partyのブログ

setouchi ballers partyのブログ

【SETOUTI BALLERS PARTY】


瀬戸内のボールで繋がった仲間達がフリースタイルフットボールを通して 先ずは自分達が楽しめる環境を作る事を目的とし集まった集団。

Seijiです。
29、30日にお台場で開催された
Chimera games vol2に遊びに
行ってきました!

フリースタイルフットボール
フリースタイルバスケットボール
ダブルダッチ
インラインスケート
歌手のライブ
BMXなどストリートな遊び場がたくさん
でしたね。

他にもありますが、全部把握しきれてないです(汗)

その中で22歳以下の日本代表フリースタイラーを
決める大会が開催されてましたので、それを
メインに見ました。
(僕は23歳なので出れない)

29日の予選、30日の決勝トーナメントどちらも
ハイレベルでしたね。

今回はお客さんなんで気軽な気持ちで見れると
思ったんですが、危機感を覚える結果となりました。

この世代が来年の全国大会JFFCにエントリー
してくると思うと僕に生き残れる道はあるのか
とても不安になりました。

バトル全体の感想としてはオリジナルが評価されて
いて、かっこよく楽しんでいる方が勝ったかなーと
いう感じでした!

フリースタイルを7年やっててこんな稚拙な言い方
でいいのか?って少し恥ずかしくなりますが(笑)

優勝したカザネくんは毎バトルすごく楽しそうで
技もキレキレでかっこよかった。

かっこよさにも何種類かあると思います。

ダイナミックなトリックをバシッと決めるかっこよさ。

繊細なタッチのボールコントロールで勝負する
かっこよさ。

音にはめてリズムよく動くかっこよさ。

自分だけのオリジナルで独創性を表現するかっこよさ。


ただ、共通するのはそれらのクオリティーが
問題かなとおもったわけです。

自分が信じてやり続けてきたものを
どのレベルで表現できるか(*´ω`*)
はたして…


大会が落ち着いてからは出場した人たちと
まったり蹴りました。

久々に会う人、初めましての人、様々ですが
すぐに仲良くなれるのがフリースタイルの
いいとこだね(*^^*)


とても楽しい週末でした。楽しみすぎて写真
全然ないのはごめんなさい:->