間に合いました♪ | 花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

昨日と比べて寒い日になりました。


寒暖の差がありますね


予報通り、夜になり雨が降ってきました


外仕事を終えることが出来て安心しましたわ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ


9月上旬から彼岸の一部を植える場所に


畝立てとマルチ張りの仕事をしてました。


おんちゃん達に無理やりピースしていただきましたにこ


トラクターで細かく起こしてからの仕事になりましので


雨が降ったら、乾いてからの作業になりますので


2,3日は晴れの天気が続かないと出来なくなります。


今回は、天気が続いたのと、水はけが良いところだったので


定植しやすい畑になりましたわ。



33m×34列


午後3時からやり始めて


2時間で出来ました。


やっぱり機械仕事は楽だし、早いですパチパチ



花屋に見えない花屋社長の気づきブログ

畝立て同時マルチのトラクターの上からグット


今年の露地菊栽培の場所作りも、もう少しで終わります。


あとは、ハウス内だから天気の心配はなし


ただ、暑さとの戦いになるでしょうきゃぁ~